すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

何か珍しいペット飼育されてますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 01:07:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しく拝見させていただきました。有難うございました。

グリーンイグアナを飼っています。
ちゃんと教えるとトイレのしつけができるので、時々運動させるために部屋に放したりしています。脱皮の時期にはふろ場でぬるま湯をかけてマッサージしたり。(脱皮の時期になると部屋にはなした時自分で風呂の前に行くので水浴び好きみたいです。)
脅かしたりしなければのんびりしていて置物のように大人しいのですが、1mを超える大きさなのではじめて見た人は大抵驚いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで我が子同然にお世話できるなんて、管理は、大変だけど、その分愛情もひときわですね(^^)

並び替え:

本当のところは、ペットでもなく、飼育でもありませんが・・・・。
野生動物たちです。
今の季節は、渡って来たばかりの冬鳥、ジョウビタキが主でしょうか。
彼らに餌やりなど、直接的な面倒は、一切していません。
彼らが暮らせる自然環境を良好に保つよう努力は、しているつもりです。
そのような環境は人間にとっても、良好な環境なのですから、両得です。
双眼鏡の向こうの彼らの表情は、愛らしく、たくましくも、感じられ、見ていてワクワクさせられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食用に買ってきたどじょうが、シンクに逃げたので、大きめのコップに入れて飼ってます。
鰹節をあげていますが、次回またドジョウを買って来たときには食される予定です。

  • 回答者:動物愛護? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は、うさぎを飼っています。
結構懐くのでかわいいです。

その前は、リチャードソンジリスを飼ってました。
プレイリーを小さくした感じのジリスです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フトアゴヒゲトカゲさんを飼育しています。
体長は30センチ以上、のんびりした子です。
ごはんを食べる仕種が「んまー」って感じで満足気にもぐもぐしてる姿が可愛いのです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店でよくみかけます♪面白い動きしますよね。

動物愛護センターにいた雑種犬。飼っている人はあまりいないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物愛護センターときくと、なんだか胸が痛む思いがするのは、自分だけでしょうか・・・。いきさつはわかりませんが、お優しいかたですね。大事にされてください。、

うさぎ飼っています、かわいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎさん、ヘヤで放し飼いも出来るみたいですね。

カラッパ。カニの一種です。下半身は宇宙人みたいですが、両手(はさみ)で顔を隠すしぐさがすんごくお茶目です。
鋏足を使って器用に巻貝を割って食べます。
普段は砂にもぐっていますが、お腹がすくと砂から出てきて脚をばたばたして餌をねだります。挟まれる危険がありますが、手から餌も食べます。
表情は無いんですが、なんか表情を感じます。噴水のように水を噴出すこともします。
ここで画像を乗せれませんが、「カラッパ」で検索すると出てくると思います。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情は無いんですが、なんか表情を感じるとゆうのに愛情のかけかたが、見える気画します。カラッパですね、あとでみてみますね。

珍しくないと思いますが、私はニホンイモリ(アカハラ)を飼っています。川で獲ったヒメダカを飼っていたこともあります。
珍しい生き物を飼っていると言えば私の友人です。友人の家にはとにかくたくさんの生き物がいて、アフリカオオコノハズク(某TV番組で有名になったポポちゃんと同じ種類)とか、エリマキトカゲとか、モモンガとか、ランチュウ(これは珍しくないかな?)とか、ベルツノガエルとか、名前は分かりませんがリクガメの一種(すごく大きいです)とか・・・他にもいっぱいいます^_^

  • 回答者:ハムスターが飼いたいな (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤腹って、じつは、毒あるトカゲですよね?
リクガメ、長生きするから世代を超えて大事にうけつがれるといいですね。

珍しくはないですが、ハムスター、メダカ、シマドジョウ(多分)を飼っています。
ハムスター以外はこの夏賀茂川で取って来ました。
市販と違ってやっぱり丈夫ですよ!

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドジョウ、我が家では、大型魚のお口に入るのですが、泣き声をだすことを知ったら、あたえられなくなりました。可愛いんですよね。

珍獣をかってます。
この珍獣は喋ります。
女房です。
私のペットです。

冗談はここまでにして、
ミニオネラを飼ってます。
天使の様に可愛いです!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで妖精のようなあのミニオネラ飼育されてるんですね。貴重ですね。

メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)飼ってます。
面白い顔してますよ、癒し系ですが、とても大食いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっウーパールーパー、飼ったことあります。
そうですな、ほんとあの可愛さからは、びっくりな大食いでしたよ。餌のときの機敏さは、驚きます。

金魚のらんちゅうを2匹飼ってます。
白色にちょっと赤の模様と真赤のらんちゅうです。
昔にライオンうさぎを飼ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らんちゅう、不思議な魅力ありますよね。
大事にされてください(^^)

ブタオザルを飼っています

好物のバナナが手に入らなくて大変でした
今は落ち着きましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブタオザルって知らないのですが、室内なのかな。
本当にバナナが、好物なんですか。大変でしたね。

他に書かれている方もいるようなので、珍しくはないのかもしれませんが!
「ミニブタ」を飼っています。
友達によくいつ食べるの?なんて聞かれちゃいますが^^;
匂いもそこまでないし、かわいいですよ♪
一緒に散歩して、一緒に寝てますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですもんね。

ケサランパサランです。
ペットとは言わないかな?
もう2年くらい一緒に住んでるんですけどね。
きれいな箱の中でホワホワしてます。

  • 回答者:幸せさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケサランパサランって、飼えるんですか?

ピラニアを飼っています。
エサは近くの川でとってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採取餌、経済的ですね。ピラニアは、雑食かな?
昆虫とかもいけちゃうのかな。

ウサギ、メダカ、金魚、コイを飼っています。

メダカは毎日のように孵化し続けています。
妙に巨大化したものやメタボリック??と思えるものも居ます。

金魚とコイは夜店の金魚すくいですくったものです。
金魚すくいのくせに勝手にコイが混ざっていました。
金魚はすでに12cmを超えました。
コイはなんと20cmを超えています。
今年の夏には二世も誕生しましたよ♪

玄関先は魚たちで埋め尽くされています。
ウサギは・・・私のとなりで暴れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜店の魚って、弱いとよくきくわりに、育ってるおうち結構いるみたいですね。しかし、鯉も入ってたなんて、凄いですね。

我が家にはインドホシガメが居ます。
とても寒がりなので、今の時期はヒーターでポカポカです。
ケージの中だけは気温30℃の常夏ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっホシガメって、甲羅がかわいれしいですよね。
たしか、マリオに出てくる亀さんなんですよね。

ミニブタを飼っています。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ可愛いじゃないですかぁ。飼える環境があり羨ましいです。

メダカ(川でとってきたやつ)
買ってくるのと違ってかなり大きくなりますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな環境があるって素敵ですね。売ってるのは、たいがい一旦薬漬けしてますからある意味、売ってるのより丈夫そうに思えます。

そのものは珍しくもなんともないんですが・・
うさぎです。

雑種でミニウサギとペットショップでは書かれてますが
今日健診に行ってきて、体重は4.8キロの名前だけミニウサギ。

ついでに、にんじんが大嫌いで、虫歯があります。

飼い始めた頃、うさぎ=にんじん大好き って思ってたので
にんじんをあげたら、ゲージの中で大暴れしました。
あと、人間で言う自傷行為。
にんじんが原因と解るまではどうして・・(T_T) って思ってて
にんじんが原因とわかった時は・・・ただびっくりしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、ミニウサギ、確かに大きくなるらしいですね。
しかし人参で大あばれするなんて、単に人参嫌いなんでしょうか?もしくは、人参に何か良くない成分とかあるんでしょうか?

うさぎでなく、モルモット飼ってます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、モルモット、可愛いですよね。

アムールカナヘビを飼ってます。
カナヘビを緑色にして、もう少し大きくしたヤツです。
水槽で飼ってますけど、なかなか愛嬌が有って、可愛いヤツです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛇、お世話するとき噛まないですか?

ハリネズミを飼っています。   って あまり珍しくないかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分には、珍しく思いますよ。
人になれるんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る