すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度、お見合いするときにどんな洋服を着ようか迷っています。

お勧めのお店とか洋服があったら紹介してください。

いつもは、地味目の色をよく来てますが、女性らしい色を着たいです。



気をつけたほうがいいことも教えてください。

  • 質問者:決めたい
  • 質問日時:2010-01-05 14:36:23
  • 0

どれくらいの年代かにもよりますが・・・。
あまり派手な感じでなく、差し色に明るくてきれいな色をもってくるといいと思います。
オフホワイトなども清楚な印象になると思います。
デザインも個性的すぎるものはさけるのがベターです。
ノーリーズ、アンタイトル、セオリー、ナチュラルビューティー、アナイ、
ヴォイスメールなどのお店がおすすめかな。
ワンピースにアウターをあわせたり、かっちりしすぎないジャケットと
スカートなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

◆´◕ ェ ◕`◆ピンク、ワンピース、かわいらしくていい。

ですよ。20代前半なら、これで。

「フェミニン」さがでてるものが、女性らしい。


「おしとやかに」「しなやかに」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めたいさんのご年齢にもよるかと思うのですが、
お見合いでしたら第一印象が大事と思いますので、顔周りに明るい色をもってくるのがよいかと思います。
また、アクセサリーは相手がどういう経済状況かわかりませんので、あまり華美なものをつけすぎず、パール等上品なものを選んだほうがよいようです。

個人的には、スーツや逆にフリフリワンピースなどだと気合が入りすぎ?なので、ワンピースにボレロやノーカラージャケットを合わせると優しい印象になるのでは、と思います。

お店は、フォクシーやハロッズが品質もよく上品かと思います。少し高いようであれば、ロペなどいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、白です。
自分に似合う色が分かっていたらよいですが、
ヘタに明るい色だからと似合わない色を持ってくるより(自分の思い込み)
白です。(断言)

===補足===
白でも、黄色みを帯びたアイボリー系か
純白(歯磨き粉の白)かで顔が
冴える冴えない、優しそうに見える寂しく見える 
がありますので注意してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る