すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布団干しですが、梅雨場は難しいですよね。前日雨降った日を避けるとなると、毎日干せないというか。お布団干しの判断基準教えてください。

  • 質問者:おっぷ
  • 質問日時:2008-07-10 12:52:27
  • 0

並び替え:

前日が雨でも、朝から晴れて地面が完全に乾いているなら
お布団を干しますよ。
それなら湿気ることはありませんから。
それに、そうでもしないと干せる日はありませんよね。
この時期、本当に困りものです。

  • 回答者:梅雨嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日干すのは 大変ですよね 参考にするのは お天気ですが、いろんなお天気サイトで、布団干しのいい日 悪い日のアドバイスがでていますので、参考に されてはいかがでしょう

  • 回答者:こめこめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、湿度の分かる敷パットを買いました。
干さないといけなくなると、色が変わってお知らせしてくれるので、便利ですよ!!
干すと、色がもどって、繰り返し使えます。
中には、洗濯出来るのがありおススメです。

  • 回答者:そら (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは布団乾燥機を使っています。
今日は間違いなく晴れ!って時に干してます。

  • 回答者:簡素 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る