すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

失業中で仕事探しをしているみなさん、今年になって本格的に手ごたえはありましたか?
私は今年2社面接に行きましたが、空振り・・・・です。

===補足===
具体的にどのように手ごたえがあったか、なかったかと年代を教えて下さい。
そうでない時には評価が下がる可能性がございます。
言葉足らずでスイマセンでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-05 22:45:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補足して頂きたくてしばらく質問を公開していたのですが、余りお待たせしてもと思いまして、終了しました。
どうぞご理解下さい。

ないです。面接までもいかないです。
年齢でしょう。写真代・送料がかさみます
まだ2日だから ~しかし先月より
件数は少ないです 40代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なしです。
経験者求むの求人に応募して
経験は十分にある(と思う)のですが
年齢が43歳で
たぶん40以下の若い人が欲しかったんだと思いますが
断られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいありました。
去年の年末におそらく履歴書がついたらすぐ、という感じで連絡をもらい
その日の夜に面接
今年4日に「気持ちが変わっていなかったらぜひ当社に」という電話をもらいました。
よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日3件面接に行ってきました。手ごたえ何処じゃなく、コテンパンにけなされて凹んで帰って来ました。まー自分ではTOEIC750もっているので其処を見てもらえればと思ったのですが、3件ともだから何?と言われ、最後は中国語が出来るなら日本じゃなくて中国で就職しなと私の人生設計をされてしまいました。めげずに明日も面接に行きます。昨日面接官が面白い事を言っていました。職探しは普通は4回まで。
23,24歳。入った会社や業種を変えたいと言う理由で。
26,27歳。同じ業界だけでも、自分の可能性を信じ、会社を変えたい場合で。
32,33歳。業界で結果を残して、他の会社に行ってもっと給料を稼ぎたい理由。
35歳以上。自分からでは無く、ヘッドハンティングされて転職。

で、あなたの場合33歳だからもう結果を残して居ないと職なんて無いよと言われました。てかみんなそんなに結果を残しているのかなーと逆に不思議になりました。
あきらめません。お互いいい報告が出来ると良いですね。頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、面接して結果待ちが1件と書類選考待ちが1件あります。
面接して何人かの中で1・2名の採用なので、とても厳しい状況です。
スキルがあっても、採用されるのは難しいです。
不景気なので、企業側も慎重に選んでいるようです。
何とか今月中に採用されるように出来るだけ、頑張ろうと思っています。
正社員よりアルバイトからの募集を探すようにしています。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

まだ今年になってからはアプローチをしてませんが、去年の年末までの実感で今年も同様にないのだろうと半ば諦めてます。30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年になってはまだないです。
今年こそ、決まるといいな・・・。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめですね、大手家電屋に面接に行きましたが、製造業をやってましたのでやはり経験不足でぱ~でした。
40代。男性

  • 回答者:Sooda (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳。もうだめなんですかね。

  • 回答者:d (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくだめです。
明日も面接です。
30代です。
なんとかしないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ごたえは全くありません。

目標は春までに決めたいと思ってます(焦っても仕方ないですから)が、大丈夫かなと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。
景気よくなれ☆

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る