すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、少食ですか?
私は、自分では普通だと思っていましたが、友人にいつも大食いだと言われます。
といっても、ギャル曽根ちゃんみたいにじゃないですよ。
女の子ってほんとにだいたいみんな少食ですよね。
私は、うどんのみなら2玉ぐらいいけますし、1玉だとすぐにお腹減っちゃうと思うんですが、みんな1玉。定食系ならごはんは残す。って感じですが、ほんとにみなさんそれで、お腹いっぱいなんでしょうか?
ダイエットとかなら分かりますが、そうでなかったら食べられるだろってつい思ってしまいます。
みなさん、やっぱり私が大食いなだけなんでしょうか?

  • 質問者:ムシャムシャ
  • 質問日時:2008-07-10 14:40:09
  • 0

ほぼ私と同じ人種です。お仲間発見で嬉しいです。

そして私の周りも大体が私より少食です。
中学、高校くらいまでは、
皆少食ぶっているんだと思ってましたし、「食べれるでしょ」と
詰め寄ったこともしばしばでしたが、
なんのなんの。少食の方はいたって少食。
「ちょうどいい」の感覚が、私とは違うのだ、という感じです。

それでも特に太りもしないので、私は私にとっての適正量を摂っているんだと思います。

ちなみに、トンカツ屋さんの「ライス、味噌汁、キャベツお替り自由」は
すべて1回ずつ利用する、という可愛いレベルの大食いです。

  • 回答者:もてぃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も少食とよく言われます。

なんていうか私はその「雰囲気」でごはんの量が変わったりしますね。

少食だったかと思えば大食い?くらいにたくさん食べるときもありますし色々なんです。

いつも同じくらいの量だと健康にも良いんですがなかなかできません(>_<)

それができなくて仕事にも行きたくなくなるときがあります(汗

でもムシャムシャさんはそれほど気にしないで良いと思いますよ?

私はあこがれますね!

  • 回答者:るう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重が標準の範囲内に収まっていればあなたは体質的に基礎代謝が高いとお見受けします。それとも運動量が多いのでしょうか?何にしても標準体重に近いところにキープするのが経済的で健康的です。

  • 回答者:紫敷布 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん2玉くらいなら女性でも食べられる量ですよ。
ただ、私は1玉でもまあおなかがふくれた感覚はあります。うどんの他にもおかずやお菓子があれば、うどんは1杯にしてそっちをつまんでしまいます。

特にうどんは消化が早いそうなので、おなかがすぐに空いた感じがするのかもしれませんね。

私も好きなものなら沢山食べられます。パスタが好きなので、以前は皿にたっぷり盛ったのを昼2杯、夜2杯食べていたのですが、現在ダイエット中なので、ぐっとこらえて1皿(それも少なめで)だけです。つらいです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>そうでなかったら食べられるだろ
それは無理です、食べられないものは食べられません。

ダイエットは全然していませんし、したことないですし、したくもないですけれどそんなには食べられません。
うどんひと玉で充分です。
定食のごはんほとんど食べません。
コ◯壱ではハーフカレーをオーダーします。
でも若い頃はもう少し食べていましたから自分が特別小食だとも思いません。
胃袋の大きさなんて人それぞれ、固体差があって当然なんですから、あまり気になさらなくてもいいのでは?
美味しそうに何でも良く食べる人と食事をすると、こちらも美味しく楽しく食べられるので、私は好きですよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1人前ではちょっと物足りないときがあります。
太る体質ではないし、食事を減らすと頭が働かないので
気にせず食べてます。


元々胃の小さい人はいるとは思うけど・・・

職場に、100円ショップで売ってるような
キティちゃんの小さいお弁当箱を持ってきている女の子がいて、
幼稚園児なみに胃が小さいんだなぁ~と思っていたら

外でランチしたときボリュームのあるセットを食べきったことにびっくりでした!!

そういう人には小食が可愛いという文化があるのかも?

  • 回答者:ぺこたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少食です。昔、後輩に鳥みたいと言われたほどです。
ムシャムシャさんの様に食べると、食べたときはよいのですが後でお腹が痛くなります。どうも消化器系が弱いのが原因だと思います。日本人は多いですよ
ですから、食べないイコールダイエットという訳では無い人もいるのを分かって下さい。
結論をいうと私からみると充分大食いさんです。
でも健康な証拠なのですから、気にしないでよいのではないでしょうか?

  • 回答者:鳥 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る