すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

神奈川県内で学問の神様が祭ってある神社を教えてください

  • 質問者:受験生
  • 質問日時:2010-01-06 23:14:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
参考になりました

学問の神様って言うと天神様が有名ですが、鎌倉にありますよ。
荏柄天神と言います。

あとは横浜に永谷天満宮っていうのがあります。

URLを貼りつけておきますので、参考にして下さい

荏柄天神
http://www1.kamakuranet.ne.jp/egara/

永谷天満宮
http://www1.kamakuranet.ne.jp/egara/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんも書いていらっしゃいますが、鎌倉の荏柄天神社ですね。3年前に次男のセンター試験前に夫婦で行きました。おかげで志望校に合格しました。当日は土砂降りで、参拝者は少なかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉にある荏柄天神社が有名です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ)
神奈川県小田原市城内8-10
http://www.ninomiya.or.jp/

http://ninomiya3.jp/gosaijin-gokaku-ninomiya.htm

荏柄天神社(えがらてんじんしゃ)
鎌倉市二階堂74
http://www1.kamakuranet.ne.jp/egara/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る