すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

42歳、専業主婦です。
この1年で体重が5kg増えました。

40代以上の女性の方で、ダイエットに成功された方、
どんな方法でどのくらいの期間で何キロ痩せられましたか?

40代以上の女性限定でお答えいただけたらと思います。

  • 質問者:ベスちゃん
  • 質問日時:2008-07-10 19:30:46
  • 0

母が40代なのですが、豆乳ジュースダイエットでみるみるうちに痩せていました。

豆乳ジュースの作り方は、豆乳とりんごとセロリをミキサーで混ぜ、夕ご飯は豆乳ジュースだけというものです。

豆乳ジュースはいくら飲んでも大丈夫みたいです。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
ダイエットシェイクドリンクみたいな感じですね。
どれだけ飲んでも、ってところに惹かれます。
やってみようかな♪

並び替え:

ホットヨガを始めてから少しずつ痩せていきました。
3ヶ月で4キロくらいだからいいペースだと思います。

  • 回答者:コア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日暑いけど、日中でもクーラーをつけないでいると
まさにホットヨガです。
ヨガはやってないけど(^^;
でもやりたいと思っていました。
週一でも効果ありですかね?
早速近くにあるかリサーチしてみます。

期間はかかりましたが、食事制限と運動です。
食事したものをノートにとったり、規則正しい生活かと思います。
食物繊維をたっぷりとってました。
今はリバウンドも少なく、現状維持してます。
半年で10キロです。
あまり無理せず、頑張ってくださいね

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方も書かれてましたが、記録ダイエットですね。
それ気になってたんです。
やってみます。
まず明日百均でメモノート買ってきます(^^)

ドレスを着る機会があったので、真剣にダイエットしました。 

食事ノートを作るのがお勧めです。

時間と口に入れた物はすべてチェックしていると次に何をどれだけ食べたらいいかが解ってきます。
そして食事は大変ですが何から何まで手作りです。
栄養士になったつもりで献立を考えると楽しいです。
サラダにマヨネーズをかけたくなっても、我慢してドレッシングを作っていました。
根菜、海草、きのこ類をたくさん食べるとお腹も膨れて便秘も防げますね。
それにあわせて、お風呂、サウナをたっぷりで激しい運動は特にしていなくてヨガ、ストレッチ程度でした。
冷たい飲み物は極力摂らず、温かいお茶をいろんなフレーバーで楽しんでいました。

何キロ痩せたかは3ヶ月で5キロですが、ウエイトを落とすということより身体のラインの方が気になりました。

今、暑い時期ですから無理しないで頑張って下さい。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たい飲み物でなく温かい飲み物、ここらへんからやってみます。
ストレッチも少しですがやってます。
リンパの流れをよくするためっていうか。
がんばります!

ウォーキングと食生活の見直しで6ヶ月で5キロ痩せました。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食生活の見直しが一番難しいところですよね。

44歳です。

「夏は5kgほど落ちて、冬は5kgほど戻る」という代謝が、
これまで普通に繰り返されていたのですが、
この半年ほどで、突然10kgくらい太ってしまい、
体重が簡単に落ちなくなってしまいました。

新陳代謝の能力自体が落ちる年齢になったということも考えられます。

ダイエットを始めて2週間ほどで3kg落ちましたが、
年齢も年齢なので、フラフラしたりするようなやり方では、
自分の本来の健康も害してしまうのだなということに気が付きました。

今のところ、カロリー計算を緻密にして、
一日の摂取カロリーを1450kcalまでに抑え、
一日の消費カロリーを3000kcalまで上げるようにしています。

できるだけ早歩きをしたり、自転車も小学生みたく「立ち漕ぎ」したりして、
とにかく「脂肪」を「筋肉」に変える努力はしていますが、
30代の時のような訳には、本当にならないです。
(本気でやってるけど)

カロリー計算をできるWEBはたくさんありますから、
そういうのを参考にして、摂取量と運動量を調整されることをお薦めします。

参考WEB
・「簡単!栄養andカロリー計算」 
 http://www.eiyoukeisan.com/

・「ダイエット運動消費カロリー計算・基礎代謝カロリー計算」
 http://motivated.jp/

「半年かけて太った」のなら、「半年かけて痩せる」というように、
無理なダイエットをせず、カロリー制限をしながら、
少しずつ落として行くのがベストのようです。

  • 回答者:カロリー計算大魔王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとそうですよね。
20代のころはすぐ落ちた体重が、
今はまったくです。
1kg落とすのにどれだけ苦労するか・・・
夏はやせるチャンスですから、がんばりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る