すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

病院に行かずにいびきを治す方法はありますか?

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2008-07-10 21:56:58
  • 0

並び替え:

ブリーズライトは試されました?
根本からの解決ではありませんが・・・

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因によると思いますけど、
太ってれば痩せるといいとか、枕の高さとは一般的に言いますね。
ただ、重大な病気のときもありますからねぇ・・・難しいですね。

  • 回答者:はらまき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕(高さ)を替えてみる。痩せる。

  • 回答者:sid (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因にもよるではないでしょうか?
痩せれば治る人と、体質……というか、のどの構造上いびきをかく人もいると思います。ストレスは歯ぎしりでしたっけ?
のん様のいびきの原因が、肥満によるものでしたら痩せれば治る可能性大ですが、もし違うのでしたらやはり病院に行ってみることをお勧めします。
いびきは無呼吸症候群ともつながりが深いので、安易に考えてはいけないとは思います。
以前テレビで無呼吸症候群のため、睡眠が十分に取れず、事故を起こしそうになった、または起こしてしまったという事例がやっていました。
お大事にしてください。

  • 回答者:うに~ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る