すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレステかPCで何かゲームで楽しみたくなりました。
ミステリーっぽくて.それでいてバイオハザードの様な恐いものでもなく.どんどん探索して
いける様な.またキー操作が複雑でなく.ゆっくりと探索していけるようなグラフィックの綺麗なゲームソフトはないでしょうか?
アクションロールプレーイング系傾向のものでもいいのですが。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 21:56:58
  • 0

「Lost Maria -名もなき花-」というフリーゲームがオススメです。
フリーゲームでは結構有名な部類に入るので、検索すればすぐに出てくると思います。

RPGツクールを使って製作されているので、それを表示するソフトも
インストールしないといけないのが少し面倒ですが…
シナリオもグラフィックもフリーソフトのレベルを超えています^^

…内容的には2Dのバイオハザードっぽい感じもしますが(;´▽`A``

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地味なソフトですが、クーロンズゲートなどはどうでしょうか?
香港の九龍地区をイメージした、めまいがするようなゲームです。
今のグラフィックに比べたら、見劣りするかもしれませんが、
独特の空気があります。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ポリスノーツ」をオススメします。

ミステリー、ゆっくり探索、キー操作は簡単、グラフィックが綺麗、と
粗方ご希望に沿っているかと思います。
(恐怖度については、ミステリー系のそれという程度)

このソフトは、「メタルギア ソリッド」で世界的に有名な
小島秀夫監督によるカーソルクリック式のアドベンチャーゲームです。
また、戦闘有り、シリアスの中にもニクいお遊び演出有り等など
非常にプレイヤーを飽きさせない作りとなっています。
クリアした時は、まるで長編映画を見終えたような錯覚すら覚えました。

過去、相当な数のタイトルをプレイしてきましたが、
私的には確実にベスト3に入る名作中の名作です。
是非一度お試しを!

↓ポリスノーツムービーです
http://jp.youtube.com/watch?v=kgfqNDO4HFg&fmt=16

• 回答者:やって損はなし! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

此花というゲームはどうでしょうか?
シリーズが確か4まで出ています。
ノベル形式の推理アドベンチャー系でベスト版も出ていますし、中古だと1000円以下で手に入れられると思います。

あとはミステリーではありませんが、moonというゲームソフトもオススメです。
グラフィックも音楽も綺麗でアドベンチャーRPGテイストですが時間制限や戦闘的なものはありません。
ある程度まで話を進めると全てをクリアしなくてもエンディングを迎えることも出来ますし、やった後は感慨深いゲームですよ。
こちらは発売もとの会社がなくなってしまっているので中々手に入りにくいですが、オススメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

プレステ用なら御神楽少女探偵団などは如何でしょうか。
けっこうヒットしたゲームなので中古で見つけるのも容易だと思います。
パソコン用でも出ていますがそれは18禁のエッチなゲームになってしまったのでそういうのが嫌いならばプレステ用のを買った方がいいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

かまいたちの夜がいいでしょう
サウンドノベルだけどいいかんじです。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る