すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

もうすぐオリンピックですね。皆さんの注目競技&選手を教えてください。
できればちょっと超有名選手より穴場を紹介していただけたらうれしいナ♪

  • 質問者:misican
  • 質問日時:2008-07-11 10:26:55
  • 0

並び替え:

男子体操!
特に美しい演技の富田選手に注目しています。
中国選手が強い体操ですが、あの感動をもう一度!

  • 回答者:moco (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球楽しみにしてます!
夢のようなチームや~

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳とバレーボールです。

どちらもメダルを期待しています。

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は柔道が好きなんで全階級が楽しみではありますが
圧倒的な強さで確実に金メダルを期待できる選手を見たいということなら
女子レスリング55キロ級代表の吉田沙保里選手でしょうね。

水泳の北島選手、マラソンの野口選手、女子柔道の谷選手、男子の鈴木選手
などと比べると随分と注目度は低いようですが、金メダル候補なら
実は全競技の全選手で見ていっても彼女が最も鉄板なんじゃないかと。

  • 回答者:カレリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
がんばれ藤川球児!

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トランポリンに男女代表を注目しています。
女子代表は、ただ一人なので応援したいですね。

  • 回答者:ポリン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレーボールです。
団体競技はチームプレーが見れて好きです。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗馬のホケツ選手。
何十年かぶりのオリンピックで、メダル期待しています。
ラジオでこの選手のプロフィール聞きました。
人生も技あり金メダルですね。

  • 回答者:補欠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンの野口みずき選手です。
メダルを期待しています。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳男子飛び込みの寺内健選手です。
15歳でアトランタ五輪に初出場して以来、4大会連続のオリンピック出場です。
前回のアテネ五輪ではメダルに手がかかりましたが、
最後の最後で失敗して8位入賞と、涙をのみました。
今回のオリンピックでは、ぜひとも表彰台に立って欲しいです。
飛び込み台から水中に消えるまでのたった数秒間で美しさを競う、
花火のような競技です。ぜひ見てみて下さい。

  • 回答者:さら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり女子マラソン!野口選手とラドクリフの対決・・・

っと穴場ですか(汗
同じ女子マラソン イギリス代表で
日本人と結婚されているマーラ・ヤマウチさんはどうでしょう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%81

  • 回答者:マラソン好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子マラソンの野口さんですね。
期待してます。

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子マラソンも伝統的に強いんですよね。応援しましょう。

パラリンピックのほうですがボッチャという競技を応援しています
カーリングに似た競技ですが 日本は初参加 
メダルが期待できそうです

  • 回答者:マニア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーリングも一時すごく注目を集めました!ボッチャという競技は知りませんが、見る機会があったら注目してみます。

マラソンの野口みずき選手です。

がんばってメダルをとってほしいです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子柔道の谷亮子選手です。
ぜひ「ママでも金」を実現していただきたい!
本気で応援しています!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のお家芸柔道!メダル量産してほしいですね。

水着で有名になった「たこやきラバー」を着た選手がいましたね
外国の選手でしたが、注目したいですね。
日本のメーカーは「たこやきラバー」を一部に使っただけでしたね。
結局スピード社の水着着用OKですよね。

私は全て「たこやきラバー」で作った水着を着た選手を見つけて
応援したいですね

***** 追伸 ****************

この記事を見てください
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt-meg/article/204

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深い視点ですね。
>全て「たこやきラバー」で作った水着を着た選手
選手名がお分かりでしょうか?わかるようなら教えていただきたいと思います。

すみません。どうしても有名選手になってしまうのですが、水泳の北島選手です。
たくさんのプレッシャーの中でどこまでがんばれるのかが楽しみです。

  • 回答者:わんこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピード社の水着も無事着用できるようになったみたいで一安心。やはり今回も、金メダルの最有力候補ですね!

谷亮子です。彼女は金メダルでしょう。

  • 回答者:田村 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のお家芸柔道!メダル量産してほしいですね。

やっぱ水泳でしょう。今回も男子・女子ともにメダルが狙えそうです。以外に男子バレーもいいかも?

  • 回答者:ぴょん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
水泳は昔から日本の得意種目だったそうですね。岩崎京子ちゃんや鈴木大地君の金メダルシーンを思い出しました。今年も期待です!
男子バレー、健闘していますね。メダルは難しいかもしれないけどベストを尽くしていい試合してもらいたい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る