すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中、赤ちゃんの頭が大きかったり、大腿骨が短かったりして、心配になったことはありませんか?

• 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-07-11 12:32:53
  • 0

並び替え:

「ちょっと標準よりちいさいですね~。あ、でも大丈夫ですよ」
とか、かなり心配になりました。。。

• 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも頭が大きいと言われ、出てきたら、実際に大きかったですが、普通にかわいく、元気です。

エコーって4Dであっても、写真もボンヤリしているし、大きい・小さい、長い・短いくらいしか、お医者さんも言いようがないのだと思います。

大人だって体形はいろいろだし、問題があるっていうことではなく、こういう体形のこういう個性の赤ちゃんだよって言っているってことです。

• 回答者:鳩三郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠のたびに、大腿骨長が短いとか頭囲が小さいとか言われ、正期産に入ってからも、一日でも長くお腹の中に、と言われ続けました。

が、出てきてみたらみ~んな、予定日前にも係わらず3000g超え(^^;

超音波エコーでの計測は誤差がかなりあります。

しっかり検診を受けていれば、正常分娩が可能か特別な処置が必要かの判断も付きます。
あまり心配しすぎず、信頼できる医師の指示に従っていれば大丈夫です^^

勝手に妊婦さんのつもりで回答してますので、ご相談の趣旨を外していたらゴメンナサイ。

• 回答者:ゆっち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17年も前の事ですが、長男は産まれる前から先生に「頭が大きいお子さんです」と言われていました。
心配はしましたけど、陣痛が始まったら頭の大きさなんてどっかに吹っ飛んでいきます。
担当の先生、助産婦さんにお任せして、何より元気な赤ちゃんを産んで下さい。
下の娘はスルッと産まれたので、お兄ちゃんが産道を広げといてくれたんだと思いました。
今?二人ともとっても元気です。

• 回答者:気にしない2 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る