すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年(2010年)になって、初笑いしたことは何ですか?

今年も一年、笑いのたえない楽しい年になるといいなぁ~という願いをこめて、
あなたの初笑いしたことを教えてください。

色んなエピソードが聞けると嬉しいです♪

(いつもよく笑っていて、特にエピソードを思い出せないなぁ・・・
 お正月のお笑い番組を見て笑ったかなぁ・・・というのであれば、
 お笑いの誰が好き!など、熱く語ってください。)

一言で済まさずに、二行以上で回答をお願いします!

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2010-01-09 17:51:22
  • 0

1月3日くらいに家族で中華を食べに行ったときの初笑いです。
注文を聞きに来た女性が中国の方で日本語がたどたどしい人でした。
注文をして最後に「とりあえず、これで」っと言ったら注文書に書きながら
「とりあえず・・・は?1つですか?」と何かの料理かと思った見たいで言ったので
「注文は以上です。」と言いなおして、食べ終わって家に帰る車の中で大笑いしたことです。
日本語って面白いなと感じました。

  • 回答者:言い慣れた言葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えー?
一言は嫌だなんて
わがまま
言わないの♪

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になっていません。
質問をよく読んでから回答してください。

すごくスタイリッシュなロングへアーの大型犬が道路の真ん中で不格好にウンコしてたことです。
笑えた~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメトークでブラマヨの小杉さんのボケを観いて笑いました。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣で厳島神社に行ったときのことです。
厳島神社には沢山の鹿がいるんですが、とてもおとなしく、可愛い鹿ばかりです。
その中で、封の空いていないかっぱえびせんをどこからか、くわえて来て、封を開けようと石段にかっぱえびせんをぶつけていたのですが、勢いあまって、自分の顔まで、石段にぶつけてしまいました。それを見ていた、十名近くの初詣客は、大笑いでした。
もちえおん、わたしも、その中の一人ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑ヒットパレードですね
毎年見ていますがやっぱり今年も面白かったですね
お正月の番組に出る芸人さんは面白い人しか出ないんで
全員ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣、

中学生くらいの5人の男の子が、
「大吉~」
とすごく喜んでいました。


まわりの子は小吉、中吉だったので、

余計にテンションがよく「大吉ー」と何度も言って、

大喜びで笑えました。

あまりにも大吉というので、他の子にけられていました。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状と一緒に郵便局から届いた小栗旬の写真の入ったハガキ
を見た祖母が、
「知らない人から年賀状がきてらいなぁ」
「見たことねぇ人だいなぁ」
と言っていたことです。

  • 回答者:K (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の大フットンダ(1月1日の午前2時半から5時半まで)をみて大爆笑しました

その日は全く寝ませんでしたが・・・

でもめちゃくちゃおもしろかったですww

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラをセルフタイマーでセットして、シャッターが切れる瞬間に倒れてしまったことです。
兄弟3人で大爆笑しました。
その後ちゃんと撮り直しましたけど。

  • 回答者:もう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣で激込みで、人を見失い気づいたら真後ろにいたことです。
私だけ必死に探してちょっとみてて笑えたそうで後で話して二人爆笑です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを家族で見ていて
笑いました。
なに見てたか覚えてません。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の0時を過ぎた頃、姉夫婦とスーパーマリオWiiで遊んでいてツボに入りました(笑)

それが初笑いです^^;

これは実際に遊んでみないと分からない面白さなんですが・・・

3人で同時にプレイできるってほんと楽しいです♪

  • 回答者:1up (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とあるひとから着た年賀状が、でかでかと「ネズミ」の印刷の絵柄のでした。

しかも「平成20年」と印刷されています。

だけどメッセージは手書きで、先月に会った出来事が書いてありました。

なぜ2年前の余り物のハガキ??

笑えばいいのか、怒ればいいのか、まあ、面白かったです。

  • 回答者:トラは? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に、息子が帰省して家族で花札で遊びました。
久しぶりに、親子3人で楽しく遊んだのですが、
最後に一枚札が足りない事が判明、捜したらこたつの中に
一枚ありました。
息子がお母さんは「バカだな」って大笑いしていました。
息子の笑い声を久しぶりに聞いて嬉しかったです。

  • 回答者:又、寂しくなりました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日に、エアコンのリモコンで一生懸命にテレビに向ってスイッチを入れようとしてました。
確かに遅くまで起きていて頭がボーっとしてたのはあるのですが、それに寒かったのも理由の一つですが、それにしてもお馬鹿だなーとつくづく思ってしまいました。
小2の娘が馬鹿笑いして、つい自分も釣られて笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状ですね。
「2010年も私は○○を愛し続けるよ」と書いている年賀状を
仲の良い友達から貰い見た途端笑っちゃいました。
それでその後、
「私も愛してるよw」ってメールしました。

  • 回答者:あみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達との新年会ですね。
とても盛り上がりました。
久々だったので、とても楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不調だったパチで
初打ちにいったら爆発したので
笑いが止まりませんでした。。。

  • 回答者:ポコにゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

バチって、太鼓のバチのことですか?
それが爆発するんですか??     (意味がよくわからなくって^^;)

年が変わる頃に見てた「ガキの使いスペシャル」ですね。
どのシーンかは忘れました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元旦にフジテレビ系列で放送されたナイナイのお笑い番組で初笑いをしました。
その中でもナイツのネタには爆笑しました。
内容は忘れたのですが、元旦からナイツのネタで笑わせていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカリズムが大好きです。
勢い、キャラ設定だけの若い芸人とは違って、彼のネタにはしっかりとした芸が感じられ、しかも計算された笑いもあり、大好きです。
ちょうど今日、お笑い番組でバカリズムを見ました。
金八先生かぶれの先生のネタでした。予想を裏切らない、面白いネタで、新年早々、爆笑させてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と新年会をしましたぁ。
爆笑しちゃいました。
かなり盛り上がりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行ったら、
バカボンぱぱにそっくりに人がいました!
見た瞬間に笑ってしまいました。
腹巻でももひき・・・寒そうでした

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎拓の参院選出馬です。自民党の公認が得られなければ、国民新党から出馬。この親父何考えているんでしょう。あんたに政治家としての資格はもうないの、判らない。お笑い種です。同郷として、恥かしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年越しで放送してた「ガキの使いSP」を見て初笑いしました。
終わりの方なので、ジミーちゃんか、ヘイポー(演出家)のシーン
だったと思います。
でも一番好きな芸人はさまぁ〜ずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日にやった笑ってはいけないホテルマンを録画で見たときです
ジミーちゃん面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日我が家の愛犬をからかって大笑いしました。

普段はとってもかわいくてかわいすぎて時々からかってしまいます。
すると、もともとプライドがかなり高い子なので、こちら側のそんな気持ちを察し?てか、歯をむき出してケダモノ(真実は獣ですが)やエイリアンみたいな顔で怒る顔をみて、それが余計普段とは全く別人?になるのがおかしくて、大笑いしてしまいました・・・

つまらない飼い主でごめんなさい・・・でもかわいくてつい・・・
今年も一年この子に癒してもらいます・・・

  • 回答者:うちの子はエイリアン? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福袋を買いに行ったとき
店員さん手書きのポップ

ガジュアル

たぶんカジュアルって書きたかったんだろうけど
ビジュアルと混じったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る