すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ダイコンを使った料理を教えてください。

  • 質問者:ひろこひかる
  • 質問日時:2008-07-11 21:40:25
  • 0

並び替え:

私も大根サラダです。
スライサーでうすくして そのまま水切りをせず、タップリの
鰹節と かいわれ、めんつゆと わさびでいただきます。
鰹節が余分な水分は吸ってくれます。
せっかくの栄養なので汁まで食べたいな。

  • 回答者:けろけろ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぶり大根におでんが好きです。

ツナさんはシーチキンといっていましたが、茹でた鶏肉を細切り
(私の場合は繊維に沿って千切ってしまいます)
にしたものを混ぜ合わせても美味しいですよ。

  • 回答者:r (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大根を短冊切りにして、豚肉と炒める。
お酒で溶いた味噌を絡めて出来上がり。
仕上げにゴマを振りかけてもグーです。
簡単でおいしいですよ~。

  • 回答者:なべ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大根をおろして、お好きな物をかけてください。
今日は、なめたけをかけました。
じゃこも良いですよ。
タコやイカと炊き合わせてもおいしいです。
人参などと一緒に、なますにしても一品になります。

  • 回答者:あし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大根を1センチ幅位のリボンのように細長く切り、軽く塩もみをします。
汁気を切ったシーチキンを混ぜ、マヨネーズで味付けします。

塩もみをしたキュウリを入れてみたり、マヨネーズに唐辛子を入れてみたり色々とアレンジが楽しめます。

是非お試しあれ。

  • 回答者:ツナ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶり大根
季節はずれですね
では、刺身のつま
料理でないか?
だいこんサラダ
以上です
しつれいしました

  • 回答者:っっz (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根サラダ

大根を細く千切り状に切って(スライサーなどで切るのが手っ取り早いです。)、刻んだ梅干しと和えるだけ。さっぱりして美味しいです。

  • 回答者:いちご☆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る