すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

買ったばかりの靴の靴擦れを防ぐ良い方法はありませんか?

  • 質問者:るこ
  • 質問日時:2008-07-11 21:56:40
  • 0

並び替え:

靴連れ予防のぱっとを御勧めします。
あるいはすれ防止の厚めのばんそうこう

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革靴なら、靴屋で売っているスプレーを塗布すれば、皮が柔らかくなり、靴ずれを起こしにくくなりますよ。

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローソクを塗るといいですよ。
表にもぬると雨をはじいてくれますよ。

  • 回答者:まの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丹念な手入れ。

ブラッシング・クリーム・靴墨。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間も同じような質問がありましたので、同じような回答になることをお許しください。
私は新しい靴を履く時、初めから必ず救急絆創膏を貼っています。貼るときは2枚使って、幅を広くしたほうがいいです。また、靴とかかとの滑りをよくするためのスティックタイプのものを塗るときもあります。
下のページにいろいろ靴擦れ防止グッズが載っています。http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001.htm

  • 回答者:マリン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸をこすり付けるといいと聞いたことがありますよ。

  • 回答者:なべ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邪道かもしれませんが…

私は厚い靴下を履くか、あらかじめバンソーコを張ります(笑)

  • 回答者:スレスレ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る