すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

同世代同身長の平均体重より10キロ、体脂肪率も3~5%上回っている状態です。
1ヶ月で3キロ減を目標にダイエットをしたらどうかと思っているのですが、
この目標値は妥当でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 06:28:11
  • 0

並び替え:

3キロは結構、ハイペースになりそうなので、

1,5、2キロぐらいでいいと思います。

  • 回答者:mり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月1キロから1,5キロくらいのほうがいいと思いますよ。
リバウンドする可能性もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2kgぐらいがリバウンドしなくていい感じですよ。
ゆっくりなのがおすすめ。
筋肉も軽くつけた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

取ったカロリーより、消費カロリーを増やせば自然と痩せます。

基礎代謝をあげるため、筋肉をつけましょう。

この回答の満足度
  

1ヶ月3キロは妥当ですが
2キロぐらいに減らしたほうがよい場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだと少し目標が
高すぎ?てリバウンド
してしまう可能性が
高いのでもう少し
低い目標設定に
したらいかがでしょうか?
_

  • 回答者:MIKU (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急激に体重を落とすとリバウンドする可能性が高いので
1ヶ月2キロ位にしておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康を考えるなら、痩せるのは1か月に1~2キロまでにしましょう^^

痩せても体調が悪くなったら台無しです。

周りの方たちも心配しますよ。

運動不足と食生活の改善で、コツコツ頑張ればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均からかけ離れて多いわけではないので、
1ヶ月1kgずつでも良いんではないでしょうか?

その方が、無理なくできるし、
1kgを目標としてたところ3kg減ったのなら
喜びと達成感を味わえて長続きすると思います。

3kg減!って思ってて
3kg減らなかったらきっと辛くなりますよ。

どういったダイエット方法をするのか分かりませんが、
運動や食生活の改善をして1kg減を目標とするならば
10ヶ月かけてダイエットをするわけですから
目標体重になった頃には、
理想的な生活が習慣化して
リバウンドもない健康的な体になれる気がします。

とにかく無理なく頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと運動と食事を制限すれば、一番いいのは1週間で1kg。なので1ヶ月で4kg。がリバウンドしにくいといわれていますので、3kgは妥当ですよ。きちんと頑張るなら・・・ですが。。。まずは最初の一歩の3kgですよね。お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3キロは多すぎですので
半分の1.5キロにしましょう。

ゆっくり
じっくりダイエットが基本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に痩せようとしても続かないので、徐々にした方がいいと思います。
食事制限で摂取カロリーを減らして、月に1~2kgを目安にするといいと思います。
摂取カロリーを7000kcal減らして1kg減ということですので、月に14000kcal減らして2kg減がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3キロは厳しいので1キロ~2キロを目標にした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標は達成しにくいと思います。最初に少し落ちてそのまま挫折してしまうと思います。
運動と食事で1月に1kgくらい減らしたほうが、リバウンドもしにくく健康面でも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、とてもいいと思います。
それなら無理なくできるでしょうし
継続できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですね。
1ケ月で2キロに目標を変えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですね。
健康的に適性体重に戻すには、1ヵ月で体重の2%が上限です。
80kgなら1.6kg
60kgなら1.2kg
3kg減らしていいのは、現在150kgの人だけになります。
始めたとして、最初の1ヵ月だけは3kg落とせるでしょうが、
翌月からきつくなります。
無理な計画を立てた結果リバウンドして、
ますます痩せにくい体質になってしまうのが落ちなので、
最初からゆっくり、そして確実に落とす方が賢明です。
「急がば回れ」

それと、体重よりも体脂肪を減らす事に重きを置きましょう。
体重を減らす為には脂肪の代謝が大切ですが、
それを左右する元は筋肉です。
筋肉量が多ければ代謝量もアップし痩せ易くなります。
逆に、体重重視のダイエットで筋肉を減らしてしまうと、
代謝量はダウンし痩せにくくなってしまうのです。

ダイエットは、食事と適度な運動が欠かせません。

  • 回答者:計るだけダイエット派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんと同じく 1ヶ月に1キロ がよいかと
無理をすると続かないし リバウンドで逆に前より太ってしまう・・・。

私は暴飲暴食をやめて カップラーメンを減らして おやつは袋から食べずに小皿に盛って 夕食は18時半までには食べ終えて 

な事をしたら すこーーーしづつ 痩せれましたよ
ダイエットは大変だけど 焦らずゆっくりが1番確実に痩せれそうです

  • 回答者:お互いがんばりましょー(>_<) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も 1か月1キロが良いと聞いています。 その10キロが どのくらいの期間で増えたものかもちょっと関係してくるかもしれませんが 急に10キロ落とすとそのあとの維持が大変です。 10キロオーバー程度なら緊急性もないと思います。 途中で どうしても停滞期がきますが 続けていれば乗り越えられると思いますので頑張ってください。

  • 回答者:匿子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リバウンドする可能性が高いと思います。

1kg/月を目標に、1年間継続することをお薦めします。
無理なく着実に、食事と運動の組み合わせで、よろしくどうぞ。

  • 回答者:216 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る