すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

緑のカーテン(家の外壁の緑化)をしたいと思っています。

葉が大きく、日差しを遮るのに効果的な植物があれば教えてください。

また、「ツタ」を這わせると、冬は枯れるのでしょうか。枯れない品種があれば教えてください。

  • 質問者:みどり
  • 質問日時:2008-07-12 00:06:10
  • 0

並び替え:

夏だけでなく、1年をとのことであれば、アイビーを上から吊るすように飾ると、きれいですし、
かなり長く育ちますし、丈夫ですし、釣り下がるので見た目もいいですよ。
去年100均で買ったアイビーとまだら斑の薄緑色のアイビーは冬も枯れずに生き生きしたまま、成長して、日陰にしています。あからさまな目隠しなどよりも、色合いも涼しげですし、きれいですよ。

  • 回答者:まり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【緑のカーテン】で検索すると、
過去の質問がいっぱいでてきましたよ。

【朝顔、へちま、ゴーヤ】なんかが一般的のようです!

  • 回答者:くるん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増えるのも早く
冬場に強いアイビスはいかがでしょう

  • 回答者:トマト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る