すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.「足が痛いので湿布を買ってきてほしい」
「ゴキブリが出たので退治してほしい」
「3歳の子どもが家で暴れ、困っている」
「ガス欠で車が動かない」「車の鍵が無い」
高齢者が「雨戸を開けてほしい」「雨が降るから代わりに買い物に入って欲しい」等の
非常識な馬鹿げた、電話が110番に掛かるそうです
こんな電話をする輩をどう思いますか?

2.緊急性の低い事案は相談専用電話「#9110」を知っていますか?

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2010-01-10 12:53:19
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

「110」「119」共に同じような電話が沢山あるようですね
自分が緊急の時に来てもらえなかったらと考えた事が無いから
こんな非常識な事ができるんでしょうね

私が子供の頃には、「110」「119」に電話するのは
大変な事が起こった時だけだと、思ってたんですけどね

私が住んでる地区の救急病院は、深夜のコンビニ診察が増え
医師が「体力の限界」を理由に1度に止めました
救急病院を続けるために入院の必要ない救急患者には
診療代とは別に15000円掛かるようになりました

相談専用電話をもっとCMで流せばいいと思います

回答ありがとうございました

1.まあ、(誤った)権利意識の芽生えた日本人が増えた、というところでしょうね。「税金を払っているから、何でも屋みたいに警察に頼めばよい。」と考えるような。

こんな非緊急通報が増えたおかげで、真に緊急性の高い通報の初動対応時間が増えるということまで、頭が回らないのでしょう。自分が、本当に警察に来てもらわなければいけない事件・事故に会ったときに、警察がなかなか来てくれない状況になるかも知れないのに。

2.緊急性の低い事案専用番号は知っていました。警察のポスターとかに、たいてい書いてありますよ(控えめに書いてあるので気づかれにくいですが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察のポスターに書いてある事は知りませんでした
偶然ニュースを見無ければ、知らないままでしょう
えらそうな事いえませんね(恥)

並び替え:

1信じられないように思いますが、結構あるのが現実です。救急に関しても同様です。
2知らなかったです

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1考えられませんよね

2知りませんでした

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1非常識だと思います。迷惑防止条例とか公務執行妨害とかでいいんじゃないかと思います。
2最近テレビで見て知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、本当にそんなことで電話をする人がいるのかと

知った時は驚きました。

新聞記事で読みましたが、

本当にいるのですね。

それだけ、近所づきあいや、頼れる人がいないということで、

深刻の問題です。

2、知りませんでした。

もう少し、CMして、世に知らせた方がいいですね。

  • 回答者:かた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、その話昨日ニュースでやっていましたね、ただのものは使えばいいとか、
役人は使わんと損だとか言う考えがあるんでしょう。
あまりにも馬鹿げているので、いっそのこと有料にしたらどうですか。
最近は便利屋さんというものもあるのでそちらに回すとか

2、知りませんでした。まあ、使う気はありませんが

  • 回答者:怪盗 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そんな事で電話する人いるんですね、
  読んでて頭にきました。
  非常識にも度があります。
2 初めて知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 110番をこんなことに使うなんて
 どんでもないと、驚きました。 
 余りにも非常識で身勝手だと思います。
 本当に緊急の場合にのみ使って欲しいです。

2 昨日テレビで見て知りました。
  それまでは知りませんでした。

  • 回答者:余りにも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察を何でも屋と勘違いしていてるのですね。
迷惑先般、甚だしいことです。
警察官の方が余りにも可哀想に思われます。
警察の方がいらっしゃるので、平和に暮らせていると考えます。

「#9110」は存じ上げませんでした。

  • 回答者:度原価遷都遺憾 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モラルを知らないバカだと思います。
2 私は知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 別にいいと思います。

2 知りませんでした。

  • 回答者:ゆ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.このような電話をする輩は何回も繰り返していると思うので、しつこい場合は犯罪になるようにすべきです。本当に困っている人の電話が繋がらない可能性があるので。

2.知りませんでした。

  • 回答者:kfuji (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、非常識で、いったい何を考えてるんだろうと思います。イラッとしますね。

2、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.非常識な人だと思います。
  警察が守っているのは国民の安全で、何でも解決してくれる人ではないのですから。

2.相談専用電話があることは、知りませんでした。
  この番号がもっと普及すれば、1で警察に電話をする人も減るでしょうね。
  この番号は、どこで告知(広告?)されているんですか?

  • 回答者:20代女性 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が知ってる限りでは、CM・新聞・市報
Yahoo!ニュース(お年よりは見ないか!)などに出てましたよ

1.常識のない110番通報ですね。電話をかけてくる人の人格が疑われます。
湿布は常備薬として家に備えておきましょう。ゴキブリはほう酸だんごが効きますよ。子供が暴れたら押さえつけましょう。けいれんの場合は119番か、地方自治体運営の病気相談室へ。ガス欠で車が動かない時、車のカギがない時は、JAFまたはは加入しているロードサービスに相談してください。雨戸を開けて欲しいなどの家事手伝いはヘルパーか便利屋さんへ。買物に行って欲しいは便利屋さんか宅配サービスのあるスーパーへ。ふつうに考えればわかることだと思うのですが…。

2.知りませんでした。
その「9110」でももっとまともな案件への処理が期待されていると思うのは私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ものすごく腹が立ちます。

2.最近コマーシャルしていますね。知っていました。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分勝手でわがままな人だなって思います。
2、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


警察の方は市民の安全を守るためであって、決しておつかいをするためにあるわけではありません。
高齢者は確かにしょうがないかとも思いますがやはりそのようなことは身内やご近所の方に頼んだ方がいいかと思いますね。

それは知りませんでした。

  • 回答者:Key (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そんな電話をかける人の人間性を疑います。
何でも屋と勘違いしているのでしょうか。

2、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 呆れるの一言です。
  こんな非常識な人々のせいで緊急性のある電話が後回しにされると思うと怖いです。
2 知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミ少年扱いすればいいと思います。

===補足===
2番目の質問は、知りませんでした。つながる先は消防じゃないんですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.頼める人がいなくて、仕方なく電話しているのかもしれませんが、非常識だと思います。
2.知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう一回、小学校から出直せバカヤロウ!と思います。
  お年寄りが多いところが気になりますね。
  なんでも他人に頼めばやってもらえると思ってるのでしょうか。
2.これは知りませんでした。何かあったら、活用させていただくかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.警察は何でも屋ではないので、いい加減にして欲しいですね。
本当に110番を必要としている人が使えなかったらどうするんでしょうか。

2.知りませんでした、勉強になりました、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆとり教育の成果か?

2 いいえ

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1全く理解できません

2知りませんでした、勉強になりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本から出て行って欲しいです

2.番号は忘れていましたが、専用電話の存在は知っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ニュースの記事を読んで、びっくりしました。
 昔は、110番なんて怖いイメージがあって
 間違って押さないように気を付けていました。
 簡単に、それも非常識な内容で電話する人達が
 増えていったら。。。と思うとそれが怖いです。

2.Yahoo!のニュースの記事を読むまで知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


昨日くらいにニュースで、警察への誤通報が多いというのを見たところでしたが、
こんな内容だったんですか…。
驚きました;;
24時間営業の何でも屋があったら流行りそうですね。


初めて知りました。
もっと定着していたら、こんな誤通報は減るのかも…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.110番が緊急電話である事を知らない超馬鹿人間が多くて困りますね。
  本当にどうにかして欲しければ、金払って、便利屋さんに頼めよと思っちゃ
  いますね。
  119番も同じ見たいですね。救急車をタクシー変わりに考えてる輩が多い
  みたいです。
2.知ってますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.について
今朝のTVニュースや、新聞記事を見てびっくり、あきれてものがいえません。

2.初耳でした。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本当に非常識ですよね。
常習的だったら罰金とってしまえばいいのに、って思います。
モラル低下が顕著に表れてますよね。

2.知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.警察の方がかわいそうですね。
タダじゃなかったらこんな電話をする人も、ちょっとは減るかもしれませんが。
警察は無料の便利屋さん(お手伝いさん)ではないと言いたいです。
これでは本来の仕事ができないのも、当たり前かもしれません。

2.聞いたことはありますが、忘れていました。自分も偉そうなこと言えません・・・。

  • 回答者:ジミー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アホでしょ。それとも寂しいんでしょうか。

2 知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)処罰してほしいです。
2)知っていました。
最近は迷子の動物を探してって警察に言って来る人もいるようです。
人間ならまだしも、小鳥のピー子ちゃんの捜査は警察もしないってば!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.罰金刑が妥当でしょう。

2.知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.逮捕処罰対象にして欲しいですね。
2.知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.困ったものですね。高齢者のボケはまだしも、
元気な 若い人の時は警告し、常習者には罰金を取ればよいと思いますね。

2.知りませんでした。有益な情報を有難う御座いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 CMでもやってましたね 
  旅行に行くから犬を預かってくれなども見ました。 
  ありえないですね 
  ゴキブリなどはパニックになってしまったのでしょうか?
  便利屋さんと勘違いしてると思います。

2 番号は具体的には知りませんでしたが
  緊急の場合以外は110番ではない番号があるというのは知ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかあ~~

なにもしないよりは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「#9110」を知っていますか?

1 いまやモンスターペアレントやモンスターペイシェントなど、非常識極まりない輩はごまんといます。これが自分の中での常識になってるんでしょうね。
たぶん、批判してもなぜ自分は批判されてるのか、わからないんじゃないでしょうかね。
老いも若きも狂ってるとしか言いようのない暗澹たる気持ちにさせてくれる馬鹿な奴らだと思います。
でもこういう輩がいるからこそ、我々のようなまともな人間がまともと映る、ある意味、ペースメーカーと思えばいいんじゃないですか。

2 知ってます。ニュースで見たのか、新聞・雑誌で読んだのか判然としませんが、記憶にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでしたが非常識すぎて開いた口がふさがらないとはこの事ですね。。。
  電話する暇があったら自分でなんとかしろ!と渇を入れたいです!

2、こちらも知りませんでした。 もう少し勉強したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モラルの低下とか非常識というより単純に馬鹿だと思います。これじゃ本当に緊急性の高い電話がつながらなくなります。

2.知りません。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 CMでもやってますよね。いったいどんな人がそんなこと言うのでしょう。顔見てみたいです。

2 それは知りませんでした。でも簡単に誰かに頼るよりは自分で出来るだけ調べたりしてからにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタズラでなく、本気で掛けているのでしょうか?
イタズラの場合は罰金。
本気の場合は厳重注意。というか、何回もする場合は
何かペナルティーが必要な気もしますけど。

2.その番号はしりませんでしたが、
 緊急を要しない場合(我が家の場合は車上荒らしでした。)
 は110ではなく、地域の警察署に電話をしていました。
 これからは机の前に貼っておきます。

  • 回答者:こより (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. こういうことで110番するなんて、考えられないですね。
 ほんとに緊急を要するときに困るのでやめて欲しいです。

2. 知りませんでした。こういうのがあることをもっとピーアールするべきです。
 それでもまだ緊急性の低い事案で110番する人がいたらなんらかの制裁を加えたらい いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本人のレベルも此処まで低下したのかと思います。
余りレベルの低い電話をかける輩からは、ペナルティーを取ればいいと思います。
今、日本も税収不足で困っていますので。

2.知りません。
私は、そんなに警察に連絡を取ることは無いので。
もし今後電話をするにしても、明らかな、犯罪に遇った時だけなので、必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 
TVCMで見たときに非常にびっくりしました。
非常識すぎて、信じられないです。
一度でもそういう電話をしたような人は、道徳教室強制受講か、
ボランティアに参加させる。などでもするように義務付ければいいと思います。

高齢者の場合は痴呆症や孤独から神経を病んでいる場合もあると思うので、
専門の機関に相談が出来ればいいと思います。

2 知りませんでした。
もっとPRして欲しいです。
生活安全課みたいなものなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通・刑事課担当外の、ほぼすべての業務をする所が
生活安全課なので多分そこがするのでしょう

1.非常に困ったものです。高齢者についてはボケもあるのかも知れませんが、
  若い人である場合は「説教」が必要でしょうね。

2.相談電話については知りませんでした。有益な情報ですね。TVでもPRして
  欲しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、電話をかけるところを間違ってますね。
警察ではなく何でも屋さんに頼んだほうがいいです。ただし有料ですが。

2、初耳です。
それでも1の事案はさすがに対処してくれないでしょうが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テレビで見たことがありますが、
そういう電話をする人がいるようですね。
本当に緊急性が高い電話がつながらなくなると困るので
やめてほしいです。
2.知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・そういうヤツが本当に苦しい時に救急車来なければいい!と思います。
2・何かでチラッと聞いた様な見たような・・・。

  • 回答者:117ぽーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:酷いものに対しては罰金をとった方がいいと思います。

2:先ほどYahoo!ニュースで知りました。

  • 回答者:ケー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.面白い奴です。
2.知りません。警察に電話してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、これが日本の現状です。
  老人の一人暮らしを何とかしないと。

  若い人は、自分で何とかしてください。

2、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、110番の人に対しては、少し税金を余分に徴収しないと元が取れないと思ってしまいますね
非常識な輩が段々と増えていくのは、嘆かわしいです

#910 は知りませんでし
役所(国)のPR不足なんでしょうね
不要なところにはお金を使うのに

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 多いそうですね。
本当常識を疑います。
2 知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  一言  馬鹿ですね。

2 最近の報道で知りました。
  けど モラルの低いアホが全く関係の無い事で電話してくるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.馬鹿です。 
  こんな輩が日本の国を悪くしているのでしょう。

2.知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 論外ですね。家庭での教育に問題があったかもしれません。 
  ただし、一方では、一人暮らしの高齢者対策をしなければいけないこともわかります。

2. 今日のニュースで初めて知りました。

  • 回答者:匿名くん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.常識から考えてもありえないです。
 どんな人がするのかと思います。高齢の人かな?
2.知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.物事を判別できない痴呆症予備軍みたいな輩です。
ピリピリしているところに非常識の電話が来ると本当の緊急性・危険性を見抜けなくなりそうです。
非常識な110番を掛けた相手に罰金規制すればいいと思う。

2.知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分のことしか考えない、孤独な老人が多くいる事が
 分かりました。
 何と我儘な人たちなんだと思う一方、地域の中でも孤立
 している現実が垣間見えてきます。

2、新聞欄に掲載されていたので、最近知りました。
 相談専用電話「#9110」では、1項のような相談にも応じて
 もらえるのでしょうか。
 だとしたら、高齢者のためのコンシェルジュを税金で雇っている
 事になりますよね。
 これも税金の無駄遣いだと思うのですが、どうなんでしょう。

  • 回答者:ジャンセン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ヤミ金融や悪質商法に関する相談、男女間暴力、つきまといに関する相談
身の回りにおける事件や、事故、不安な出来事など生活の安全に関する幅広い相談や
様々な相談、警察業務に対する相談や要望・意見を随時お受けしています
皆さんの相談内容に応じた専門の係員が対応しますので、お気軽にご相談ください」と
書いてあったので、1のような相談も一応聞くだけはしてもらえると思いますよ
 
警察の生活安全課(交通・刑事課担当外のほぼすべての業務をする所)が
担当するのでしょうが、法に触れていないならば警察が動く事は出来ないでしょう
また、内容にもよりますが基本は「民事不介入」です

1.最近多いらしいですね、この手の馬鹿。
子供の給食費を、お金があるのに払わない問題と
同根のような気がします。モラルの低下が嘆かわしいです。
2.知りませんでした。

  • 回答者:輩さよなら (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSで聴きました、NOは知らなかった。
そんな簡単なことで110する大人がいることが驚きです
また学校で道徳の時間が要ります。

  • 回答者:微糖 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,びっくりしました。そんなことで呼ぶ人はいざというとき困りそうですね。
2、知りませんでした。覚えておきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふざけています。 
  国の治安の守る仕事をしている方々を召使と勘違いしているなんて
  モラル以前に知能が低いおバカであきれてしまいます。

2.いいえ、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.非常識も甚だしいですね。

2.知りませんでした。
  もっとPRした方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. アホウだと思います。救急車をタクシー変わりに使う人と
  同じような種類の人達ですね。
2. 今日たまたま見てたニュースで知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人が居るんですか!!!
ありえませんですねw

9110なんてあるんですね
知らなかったですwww

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モラルの低下は著しいですね。
救急車をなんだと思ってるのでしょうか。理解できないです。

2.知りませんでした。
そんな番号があるんですね、この質問で知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今朝新聞で読みました。呆れました。警察官は命張って、仕事しています。
 自分で、お手伝いさん雇えと言いたくなります、

2.知りませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 税金の無駄使いです。

2 知りませんでした。

こっちの番号をもっとPRしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あり得ないです。 罰金を請求したほうがいいと思います。
2、今日のニュースで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のこと書いて恥ずかしくないですか

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問にも絡んでくると思ってましたよ。
皆さんの質問に訳の分からない回答して
あなたこそ恥ずかしいと思いませんか

頭がおかしいとしか思えませんね

質問の内容が分かりませんか?
日本語読めますか?
新聞・TVのニュース見たことがありますか?
日本語が分からないと、無理でしたね(笑)

1.信じられません。モラル低下し過ぎてますね。。

2.知りませんでした。勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 考える能力が無い人と思いました。そんなバカな人とは関わりたくないと思いました。
2 知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アホくさいですね。そんなことで、いちいち110番していたら、本当の事件の時に出遅れてしまうかもしれません。 そんなもの自分でやれって感じですね。

2.知りませんでした。へぇ。覚えておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、基地外です
2、しりませんでした。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ばかげていますね。
料金制にしてみてはいかがでしょうか?
ばかげ具合によって金額をつり上げていきます。

2,知りませんでした。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る