すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

神より上の存在ってあるのでしょうか?
今日、そういう人の所にお金を払って身の上相談をしに行ってきました
その人は自分は一般に言うイエスキリストとかそういう神様よりももっと上の存在だと言っていました
だから神を操っていろんな災害をも操れると言っていました
火の神や風の神、大地の神などを使って地震や台風など…

できないことはないと断言していました

今このような姿でいるのは私たちにいろんな教えを解くことができないから
こういう姿でいると言い、
いつもキラキラ光って飛んでいるイメージがあると言っていました。
人間はトイレに行ったり食べ物を食べたりするので面倒だと。

こういう話、どこまで信用できますか?
また、こういう「みえる人?」にみてもらったことがある人いますか?
話を聞きたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 15:22:34
  • 0

まず神がいるかどうかが問題です。
その人が神がいると言っているだけで、我々は神を確認してません。
また、その方は神という芸名みたいな名前の者のことをいっているのかもしれない。よくよく確認して下さい。

イエスキリストは天国に行って神様の上座に座ったと聖書にあったと思います(アッパの左側に鎮座した)。イエスキリスト自体が過去に神を陵駕したことになってます。つまり、神より上と主張するのは結構古典的な言い分でよくある主張のような気がします。

神を操っていろんな災害をも操れると言っているんだったら、今までの天災の被害による請求書をその人に回すべきだと思います。ですので、私も天災の台風と竜巻で廃業させられたので損害賠償をその方に請求したいです。連絡先教えて下さい。

その後なら、その人の解く教えを聞いてあげてもいいな。

冗談はさておき、そのような人に身の上相談するのは、自分以外の別の観点から問題を見つめなおすには悪く無いアイディアだと思います。

ただ信じたり、頼ったりするのは危険の方が大きい気がします。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>問題を見つめなおすには悪く無いアイディアだと思います。
>ただ信じたり、頼ったりするのは危険の方が大きい気がします。
この言葉が心に響きました
ありがとうございました

並び替え:

信用できません。
自分だけが頼りやで・・・・・・・・。

  • 回答者:「お (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様には、大変、申し訳ないと思いますが、
全く、信用する事ができません。

【できないことはないと断言していました】という事を、
語る時点で滑稽です。

私は、有能ではないので、出来ない事だらけですが、
この方を、論破する事くらいは、できると思います。

政治・経済・アニメ…など、何の分野でも良いのですが、
コアな知識について、伺ってみて下さい。
何でもわかる方が、困る姿が目に浮かびます。

  • 回答者:一般人ですよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上とか下とか言ってる時点で信用できません。

何か他の人には見えないものが見えたり、大きな存在はあるかもしれませんが・・・。
話をききたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもじゃないけど信じられません。だったら犯罪がおこらないようにしてごらん!とか思っちゃいますね。そのうちにだまされた人たちの会とかできたり、TVを賑わすんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じれませんね。

お金を払ってまで信じようとは思いません。
そんな上の立場の人ならたいそう心が広くなくてはいけない。
だからお金をもらうなどもってのほかだと思いますよ

私はそういうの詐欺やらにしか見えませんが…

  • 回答者:Key (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは、非常に素直な心を持っているのですね。
私なんぞは、下世話な人間ですので「神より上の存在」だとか、「不可能なことは無い」とかいう人のことは信じられないので、お金を貰っても話しを聞こうとは思いません。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会って話を聞いてみたい気がしますが、信じがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に会ってみないと信用できません。火曜日の株価、為替相場を当ててくれれば信じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないことはない、というのなら!
アフリカの飢餓ですとか、チベットの難民を救ってくれとか、
あなたの半径30km以内の浮浪者やニートに職を与えてほしいですね。
信じる必要はありません。

そういう話とは別に、神以上の神という概念はあります。
日本神話でイザナギ・イザナミよりも前の、信仰が廃れてしまった天之御中主神。
キリスト以上というのも、キリスト教学でイエスと神が同一化されてしまったのをもう一歩戻って、分けて考えた上での、天地創造の神。

色んな宗教を引っ括めて、自然神や民族の神の上に、宇宙を創造した神がいるという多神教的な考えです。
これを否定するのはユダヤ教、その教えを引き継ぐキリスト教、イスラム教です。

  • 回答者:わっふるわっふる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感商法ですねwwwww

そいつの話が本当なら、あなたからお金をもらったのは何故なのwwwwww

全能者なら詐欺みたいな仕事しなくても生きていけるじゃんwwwwww



神より上の存在はありません。

断言します。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な偽物です。
神様より上の存在は有りません。
そう言う事をしている人は、そのうち大きな報いを受けることになると思います。
余り、相手にしない方がいいと思います。
もう、これ以上の付き合いはお止めになった方が宜しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信用できません。
人の心の弱い部分に付込んだ詐欺ではないですか。

誰かにすがりたくなる気持ちは分からないでもないですが、
違った方法を探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な詐欺です
神より上の存在が何故「銭」がいるのか?
 「銭」は人間界の物で神及び神より上(仮に有ったとして)には必要ない物です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキですね。
神より上の存在ならば、相談しに行った時点で悩みを解消してくれるでしょう。
そんな人は、いないですよ。
5000円てところが、高くもなく、安くもなく、訴えられる可能性の低い設定ですね。
払ってしまったものは、仕方ないですが、弱みに付け込む奴が多いので、
今後はご注意下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えですが・・・
もし、本当に神の上に位置する者なら、こちらから出向かなくても
向こうから目の前に現れてくれると思います。
>5000円という金額は天からのお告げで出た数字と
天は、神の居るところなのに・・・?
霊感が全く無い詐欺師ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキな宗教っぽいですね。
完全に頭がやられてるお方だと思います。
洗脳されちゃダメですよ。
5000円は社会勉強代という事で、二度と行かないで下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うまでも無く、ペテン師の類ですね。
信用できません。

  • 回答者:ぺ天使 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部怪しいですね。何円払いました?
神様が存在しないので神の上なんて存在しません。
神様より上なら何でも思い通りなのでお金なんか必要ないでしょ?

お婆ちゃんに付いてそんな人に見てもらいましたが
「相談者の欲しい回答を出してるだけでしょ?」私が指摘したら
見える人が顔を真っ赤にしてダンマリを決め込みました。

===補足===
えっ!神より上の存在が下の存在の言うとおりにするんですか?
矛盾してますね。
不安にさせて「またお金を持って来い」なんて悪質の極まりないですね。
消費者センターに相談したらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5000円払いました。
5000円という金額は天からのお告げで出た数字とのことでした。

でもそれとは別に、今日お金がないのなら
次回また相談にきてその時にでもお礼してくださいと言われました。
行く気はありませんが
あまり色々と言われてかなり落ち込んでいます。

あぁ 過去にそんな人 いました。
友達がお金を出してくれたので話を聞いたのですが
 じゃあ 神以上なら 僕の障害を治してよ。
今すぐ さぁ。 って言ったら 意味不明な屁理屈や御託を並べるだけでした。

結局 口だけだ。 ダメじゃん アンタ。
って言って出てきました。
その手の人は信じてもいい事 無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神以上と言う人にはないですが お祓いなどはしてもらったことがあります。
いわゆる見える人にです。
何人か知っていますが まったく金銭をとらない人もたくさんいますので 金銭を要求してくる人は なんかしら胡散臭く感じますね。
いいか悪いかは本人が感じることなので何も言えませんが 身内で名前も変え 随分と貢いで?いたわりには不幸ばかり続いた家がありました。家もとられ かつかつの暮らしになってしまい とてもお参りだかお祓いとか出来なくなってしまいましたが 私からみたら そんなところに通えなくなった現在のほうが幸せにみえます。たまたま不運が消えただけなのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないことはないのならお金は要らないですよね?

全く信用できません。

洗脳されないでくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る