すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

貯蓄率とか貯蓄金額って、良く統計で発表されますが、皆さん凄い金額ですよネェ・・・・・。勿論、資産の中には保険や不動産なども入っているとも聞きますが、本当の所、金銭で言うとどの位お持ちですかぁ・・・・・・。将来不安の私・・・・年内に1千万円到達を目指してはいるのですが・・・・・・・(+_+))。

• 質問者:kumichan
  • 質問日時:2010-01-10 22:58:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、結構お金持ちですネェ・・・・・・・。

自分は離婚して相手に財産全部あげたので
今資産は0です。40代男。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部あげちゃったんですかぁ・・・・・・。ハートマーク10個位あげたいところです・・・・(^^♪。

並び替え:

土地が2つと家をいれなければ
貯金が1500万です。
不安ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不動産は、手続きとか税金が面倒ですが、万一の安全パイですよ!

老後に備えて・・・と2~30年先の事を考えると金銭で持っていても意味が無いので、土地で持っています。
貯金額としては200万金融資産としては600万くらいですが、借入金とのバーターである以上はゼロ円以下になりますね^^;

世界的に見ると金(Gold)なのかもしれないけど、日本ではやっぱり土地じゃないのカナ?

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

成る程・・・土地ですかぁ。私は、マンションしかないので、資産価値としては???ですねぇ。預貯金で増やしたいのですが、金利が無いと同じ位ですから、株にしたら弾けてしまってぇ・・・・・・(T_T)。

不動産なし、金融資産だけで8,000万円くらいです。
デイトレで食べていけないか模索中です。

40代・独身・女性・無職

===補足===
半年前までそこそこの年収の会社で12年間働いていたときの貯金と、早期退職したときの割増退職金のおかげです。今は株でふっとばした分FXで稼いでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

凄いですネェ・・・・・・・・。8000万円ですかぁ・・・・・。40代の女性で、無職・・・・どうやって貯めたか教えてくださーい!(~_~;)

金融商品とか含めてですよね?4000万円くらいです。31歳おとこです。3年くらい前からネットトレードをはじめて、結構増えました。

預金は少ないので、いざとなると危ないです。

この回答の満足度

お礼コメント

31歳で4000万なら・・・・お見事!

65歳、年金生活者です。退職時は3000万円程あったのですが、投資の失敗と生活費に食われて1000万円位に目減りしています。自宅のローンは完済していますが、資産価値は期待できません。夫婦とも楽観的で、『なんとかなるよ』です。

この回答の満足度

お礼コメント

ローンがない分、何とかですよネェ・・・。

働いている時には2000万ほどありましたが
無職生活2年目突入で減る一方です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何かやらないと・・・・・減るだけですよぉ・・・・。

42歳独身です。
個人国債、普通預金、定期預金を合わせて5千万円くらいです。
国がつぶれないことを祈っています。

• 回答者:くるお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

42歳で5000万ですかぁ・・・・・。凄いナァ・・・・・。まぁ、日本が潰れる時は25年後だそうですから、まだ大丈夫でしょ!

55歳です。
①株、社債、豪ドル、投信で6千万円位です。
②自宅のローンも今月で終わり、資産価値は2500万円。
年金が不安なんで、貯めています。

===補足===
蟻さん生活でなく、外食、旅行も度々しています。
無駄な金は使いません。必要な金は使います。一昨日、ガス給湯器が壊れ、電気屋呼んだら、電気給湯器を進められ、その場で60万円越えの買い物しました。車も、1回で決めます。時間の無駄ですから。ローンは自宅以外したことありません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お見事な人生設計ですなぁ・・・・。

うちは1500万円位ですが、平均値というのは実態を反映していません。
(10人として一人だけ10億円、残りの人がゼロでも平均は1億円です)
1000万円なら多い方だと思います。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/ecm/back/2005jul/shihyo/index.html

• 回答者:統計はインチキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まぁ、そう思いますけどネェ・・・。実際統計を見ちゃうと・・・・・・・(T_T)

うちは1500万円位ですが、平均値というのは実態を反映していません。
(10人として一人だけ10億円、残りの人がゼロでも平均は1億円です)
1000万円なら多い方だと思います。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/ecm/back/2005jul/shihyo/index.html

• 回答者:統計はインチキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1000万円なんて、ベンツやBMWを買えば・・・・(T_T)

ご不安な「将来」が「老後」のことであれば、よく出てくる計算では、
「ちょっとゆったりめの生活費(夫婦で38万/月)×20年間(60歳以降20年位生きる?)」と言われています。

ご質問されているのが、おいくつの方かわかりませんが、お勤めの会社の給料体制とにらめっこしながら、今年の貯蓄目標を立ててはいかがでしょうか。
ただ、子育て費用とか、病気とか、リストラとか、倒産とか、計算外のこともいっぱい起きますから・・・・・

お若い方であれば、老後の心配をして貯金ばかりするよりは、自分へ投資してあげるのも重要かと思います。100万の学費等の投資で、生涯賃金が100万以上となることは多いに有得ると思っています。

• 回答者:匿名花子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

老後が将来ではなくなりつつある、今日この頃です。今、伴侶と「目指せ1億」と思ってますが・・・・・・・・・。途中で果てそうです・・・・・・((+_+))

資産を合わせれば1千万程度はあります。
国の借金だけで1人700万近くありますから、4人家族なら3000万以上持っているのが普通。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理想ですぅ・・・・・(-_-;)

30代 男性共働き

普通預金1,000万円

この回答の満足度

お礼コメント

普通で1000万円ですかぁ・・・・。預けるにしても金利勿体無いナァ・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る