すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

人から見たら有り得ないものをご飯のおかずに食べるけど
自分にとっては普通というものを教えてください。
例えばサラダをおかずとか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-11 13:06:49
  • 0

主人はバナナにマヨネーズをかけて
ご飯のおかずに食べます。
書いてるだけでも気持ち悪いです。

そんな主人は生卵をご飯にかけて食べる事(俗にいう卵かけご飯)が
信じられないそうです。
変な食癖のある主人です。
ちなみにトマトも砂糖をかけて食べます。

  • 回答者:ニコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵かけご飯よりバナナご飯ですか。
ショックでさえあります。

並び替え:

きな粉(砂糖入り)です。
ご飯にかけてりっぱなおかずです。

あとご飯を炊くときに卵を入れてゆで卵を作ります。
それを細かく切って(輪切りにするやつで2方向から)
ごはんに乗せ、しょうゆをかけていただきます。
生たまごご飯より、お腹がふくれます。

  • 回答者:ボンビー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃きなこご飯を食べてました。
今は食べません。

カップラーメンおかずになります。スープなどもOKです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンのスープはおかずです。

イナゴの佃煮 ですね。
  
 地方によるかもしれませんが、甘辛味よく煮込んであるし、美味しいですよ。
  へーぜんと美味しく食べる私を主人は「見ないふり」しています。

  • 回答者:美味しいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イナゴの佃煮は売ってるのを
見たことありません。
勇気がいりそうですね。

ポテトチップスをくだいてごはんにかけるとおいしいです。
アメリカンなふりかけってかんじです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことはありますが
試すのにためらいがあります。

饅頭がおかずだったり、焼きそばやうどんがおかずだったりしましたね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯に饅頭をのせてお茶かけて
ほぐして食べるんですか?
無理です。

最近はダイエットの為にやめてますが、お好み焼きをおかずにご飯を食べてました。
関西では普通かも知れませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きでご飯も無理です。

1)ケチャップ味のスパゲティサラダをおかずにご飯というのはありです。
これがダメというなら、焼きそばをおかずにご飯もダメって言う事になりますよね、結構関西系の人とか、そうじゃない人でも焼きそばをおかずにご飯を食べるし、仕出し弁当にも焼きそばやおかずとしてスパゲティが少し入っていて、それでご飯を皆食べますけど?
2)勿論焼きそばとたこ焼きをおかずにご飯って言うのも普通です。
3)マーガリンと醤油とおかかをおかずにご飯もありです。
ご飯にマーガリンとおかかと醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はパスタでご飯は無理です。

醤油+ふりかけ
です、ふりかけが飽きたらそうやります

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バサバサになるでしょう

塩と砂糖です。
同時にかけることはまずないですが、交互にかけて食うと美味いです。

  • 回答者:とくめぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖は無理ですね。

ドッグフード(ドライタイプ)をパスタに絡めて食べる。人には話せません。

なんか当たっちゃったんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの婆さんが食べてました。
キャットフードですけど
とにかく食欲旺盛すぎて
キャットフードまで食べました。

ご飯に即席味噌を入れてかき混ぜて食べる。(お湯は入れません)

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金山寺味噌ならありですけど
即席味噌は無理ですね。

パスタ

カレー

納豆

の組み合わせ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この組み合わせをご飯のおかずに
するなら考えられないです。
パスタをご飯のおかずには無理です。

小さな蟹を甲羅ごと潰して、塩と鷹の爪を混ぜ、1年ほど熟成させ、それをご飯にかけて、白湯をかけて食べます。有明海周辺では一般的ですが、広島県に就職して、その話をしたら、野蛮人扱いされました。

===補足===
少しは柔らかくなりますが、甲羅は甲羅です。作家の坂口安吾さんは、「佐賀の人は、痛いと云う言葉を美味しい。」と云うと書いています。私の故郷は佐賀に近く、佐賀では海のシオマネキで作りますが、私の家では沢蟹で作ります。
でも、白いご飯と、がんつけ(蟹の塩辛)、白湯は合いますよ。酒のつまみにもします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲羅ごとというのは確かに
無理ですね。しなやかになるんですか?

ラーメンやうどんのあまった汁をご飯にかけています。
おかずもいらないし、自分としてはおかしいとは思いません。

  • 回答者:ぞうすい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやる事があるので
意外ではないです。

自分は普通だと思っていたのですが、
シーチキンをおかずにして食べてたら
すごい驚かれた事があります。
美味しいんですけどね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚いた人はセレブか何か?
普通におかずになるじゃないですか。

納豆にシーチキンを入れて混ぜて食べてます。
今まで話した人すべてに驚かれました。

===補足===
納豆は好きでも、それはないなぁと言われました。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆が好きならありかもしれないです。
話した人は納豆嫌いなんですか?

私じゃないですけど
お茶漬けならぬ、酒漬けをかっ込むのを見たこと有ります。

私は、炙ったスルメにマヨネーズつけてなら、ご飯のおかずになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒漬けは考えられないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る