すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

さめた食事(ご飯、みそ汁、おかず)があったとします。
電子レンジで1種類だけ暖められるとしたら、何を選びますか?
「ご飯」「みそ汁」「おかず」のうち1つと、その理由もあわせて教えてください。
「おかず」は一度炒めたり、加熱調理したものが冷めた条件とします。

  • 質問者:これは究極の選択?
  • 質問日時:2009-09-28 21:30:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「ねこまんま」の好きな人が多くてびっくりしました。私もその1人ですが、
今回は炊き立てご飯が熱くて、冷たいみそ汁を混ぜましたので、このような質問を
思い浮かびました。

絶対に「ご飯」です。
冷めて固くなったご飯を食べるほど悲しいものはありません。
何はなくとも温かいご飯があれば他は冷めてても問題なしです。

===補足===
ベスト選んでいただき感謝です!
こんな話題だったのでお腹空いちゃって今残りご飯食べてます。
あ、もちろんレンジでチンしたホカホカご飯です。(笑)

  • 回答者:飯炊きババ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の私の例にぴったりでしたので、ベスト回答とします。
HNも笑える名前でよかったです!

並び替え:

「みそ汁」を温めます。

とりあえず、温かい味噌汁さえあれば、他のものが冷めていても
味噌汁で口の中を温められます。

  • 回答者:冷めた晩御飯 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁を温めます。
味噌汁を温めて、ご飯にかけて食べてもいいと思います。
理由は、そうするとご飯も温まり美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁
他の物は冷たくても食べられるが、みそ汁は無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
冷たいご飯があまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「みそ汁」です。
さめた味噌汁だけは まずくて飲めないから。

お弁当は冷めていても普通に食べるけど、
冷めた味噌汁は口にしたことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶのであればみそ汁を暖めます。

みそ汁の中にご飯を入れて食べればいいと思うんで。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みそ汁」です。
冷えた味噌汁は美味しくないからです。
「ご飯」「おかず」はともかく、「みそ汁」は温かいのが良いです。

  • 回答者:バン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~ん 悩みますね・・・・・・
「ご飯」にしようか?「みそ汁」か? 暑い夏なら 暖めなくとも大丈夫だけど・・・・
寒い冬の事を考えると、やはり 「みそ汁」!!!

  • 回答者:まっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁を温めます。
冷たいみそ汁はきっと受け付けないと思う。

ごはんとおかずは冷めていてもお弁当感覚で
食べれば大丈夫。

  • 回答者:k (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁です。
あわよくば、味噌汁にご飯を投入して食べると思います。
ご飯&おかずは冷たくても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ご飯」を温めます。
ご飯は冷めてるとおいしくないですから。他のは冷めてても問題ないと思ってます。(冷たいみそ汁も問題ないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁です。
御飯とおかずの冷えたものは我慢できますが、お味噌汁だけは温かいものが食べたいと思ったので。

  • 回答者:なんとなく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みそ汁」です。
「ご飯」にかけて、ねこまんまにして食べます。
「おかず」と「ご飯」は冷めていても我慢できますが、冷めた「みそ汁」は不味くて飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は味噌汁を温めます。
行儀が悪いかもしれませんが、ごはんに温めた味噌汁をかけて食べます。
汁かけごはんは大好きです。
おかずはつめたくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁です。

お味噌汁が好物だ、というのもありますが、
ご飯やおかずは冷めていても、お味噌汁が温かかったら、
ほっとしますし、身体も温まります。
温かいご飯を食べないと、身体は休まりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る