すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

集中力がアップする方法ありますか?勉強に集中できなくて・・・。何か方法はありますか?

  • 質問者:conotty
  • 質問日時:2010-01-11 19:02:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございましたぁ(^。^)y-.。o○

並び替え:

・勉強道具以外を近くに置かないように、環境を変えてみる。
・チョコレートなど甘いものを食べる。
・予定をしっかり立てて、定期的に休憩を入れる。
・ストレッチしたりジョギングしたり体を動かしてリフレッシュする。
・全くやる気が出ないときは思い切って寝てみたりする。

難しいことじゃないので試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力は、

夜、静かな方ができます。

もしくは場所を買えるといいです。

図書館などは勉強しやすいです。

また短時間でするように心がけ、

机の上には必要な勉強道具しか置かなければ大丈夫です。

  • 回答者:スイーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強する時間と休む時間をしっかりスケジュール管理することが大切です。
例えば1時間しっかり勉強したら10分だけ、ゆっくり休むなど。
集中が切れるまで勉強続けてから休憩しても、再び集中して勉強するのはなかなかうまくいかないものです。
がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の上に、柑橘系かミント系のにおいのものをおくといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人´皿`)ァリマトォゴザィマス♪↑
今までの回答とゎまたちょっと違うので
やってみますっっ!!

10分位でいいから、ジョギングなどの運動をすると良いそうです。

今日、テレビのニュースでやっていました。

運動は脳に良いそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人´Å`)ァリガトゥゴザィマス☆彡
その方法もぃぃですね(^^♪
今太ってるので一石二鳥ですね(笑)))

カルシウムを沢山摂りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人´∀`)ァリガトゴザィマス♪
カルシウムをいっぱいとると集中力がアップ↑↑するんですヵ!?
初耳ですっっ\(◎o◎)/!

まずパソコンを消したらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人´З`)ァリガゴザィマス☆
やめれるかわかりませんが
やってみます!

「1時間しっかり勉強できたら、漫画を15分読んでいい!」

みたいな小さな目標を立てて頑張るといいです。

漫画に興味なければ、ファッション誌を見るでもいいし、お菓子でもいい。

  • 回答者:ルカ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人´Д`)ァリガトゴザィマス!!
参考になりました!!

わたしも集中力がありません。
ですから、自分でちょっとしたご褒美を考えて、それまではがんばるようにやっていました。
例えば、問題集の○ページまでやったら、ジュースを飲もう。1時間集中して勉強したら、お菓子を食べよう、など。
基本的に食いしん坊なので、食べ物関係のご褒美を考えて、やっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人´д`)ァルガトゥゴザィマスω$$
ゥチも食いしん坊なのでちょうどぃぃヵもですね(笑)))

PCやテレビを置いていない部屋で勉強をした方がいいです。
あとは目的意識を持って取り組む。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*ゝω・)ノ ァリガトゴザイマス♪
とても参考になりました(^_-)-☆

寝て起きてから時間がたちすぎないうちに勉強します。
午前中とか。
眠くなったら5分でも寝ます。
そしてすぐ勉強します。
それの繰り返しをします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★⌒(●ゝω・)b アリガトゥゴザイマス♪
その方法もいいですね★-(ゝ∀・`

私は好きな音楽を聴きながら勉強します。

勉強が嫌だなぁという感情が薄れるのではかどりますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)
私は音楽が好きなのでちょうどいいとおもいます*′∀`)ノ゛

テレビや雑誌などの置いてない部屋へ行きましょう。

気を散らせるものが視界に入らなければ集中できますよ。

図書館はベストです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(人∀`●)アリガトゥゴザイマス♪
やってみますd(・ω・*)

パソコン関係の勉強でないなら、まずはPCが使えない環境を整えるのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトゴザイマス━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る