すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

毎日暑いですが、少しでも涼しく快適に過ごす工夫
電気代節約のための物があったらおしえてください。

  • 質問者:節約
  • 質問日時:2008-07-12 14:23:33
  • 0

並び替え:

西日の当たる壁とか、窓だけでなく、壁にも簾をかけると
暑さが和らぎますね
今年は間に合わないかもしれませんが、ゴーヤやヘチマを植えて
グリーンカーテンを作ると、見た目も涼しいし、エコエコですよ

  • 回答者:あつがりさむがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間家にいるのなら、カーテンを閉めたら多少はましですょ。

  • 回答者:うまちゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのドライ加工の服はなかなか快適ですよ^^
汗がべたっとしない。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、エアコンと扇風機の併用。
電気代節約しようと、エアコンなしで扇風機&窓開けでがんばってたら、
扇風機にあたりすぎて風邪引きました。
みなさんも、節約はほどほどに...

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、日のあたる窓のところは、簾をかける。
これで直射日光は遮られます。昨日簾をかけました。
団扇を片手にタオルに保冷剤を巻いて、
首とおでこに当てる。あと適度に、水分補給です。
窓をあけて、換気扇・扇風機で風通りをよくする。
で昨日は乗り切りました。

  • 回答者:ぽとりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷剤使ってます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷風扇を使います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が暑いからって言って、エアコンをガンガンつけているやつがいたんですよぉ。

な~にぃ。やっちまったなぁ。男は黙って「行水」。男は黙って「行水」。

それじゃあ、暫くしたらまた暑くなっちゃうよぉ。

  • 回答者:Coolpoco (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンと扇風機はsetで使いますね。

  • 回答者:暑いね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年をとると自然と暑さが軽減します。
でも加齢は工夫出来ませんね。
打ち水かな。

  • 回答者:HHH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簾、水打ち。

  • 回答者:簾 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る