すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番大切な物はなんですか

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-07-12 14:27:32
  • 0

並び替え:

自分自身です。

  • 回答者:命あってのものだね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんです。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人のこども

  • 回答者:バカ親 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛」することです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘です。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康な体あっての自分と思っていたのですが、お金を失ってから「金」と思うようになりました。

  • 回答者:困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分かな?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族です。

  • 回答者:黒猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族
支えるものがあって
自分も生きていける。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康第一。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族、彼氏、会社の人  全員です。

  • 回答者:もくれらき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族。
すべては家族の支えがあってこそ。

  • 回答者:remi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康な体です。
病気になってしまうと、時間もお金も気力も無くなってしまうから。

  • 回答者:ヘルル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康です。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族かな。
もしいなかったら生きていけないでしょう。

  • 回答者:渉 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康です。
これがないと何もできないですから。

  • 回答者:ミキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母、かな。
昨年母が病に倒れたとき、家族の絆が崩れかけました。
私も妹も結婚し別々に暮しているので、家族とは嫁いだ今の家庭の事と考えていましたが、入院騒動から看病、その他ばたばたして皆がぎくしゃくしてしまいました。父の影になり生きている母が家族の本当の要だと思い知らされました。
幸い母は元気になり、ほっとしています。
母もばあちゃん、私も中年おばば。と歳はくってしまいましたが、はじめて心から親孝行したいと思いました。
「お母さん、ありがとう。」

  • 回答者:yam (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなしいかな、自分自身です。

  • 回答者:そう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は身体が健康であることです。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分らしさです。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問です。

妻・子供・家族・両親・兄弟・友人という答えもあるし、お金・もの、という答えもあると思いますが、自分のを含め「命」というのが一番あっている答えかなと思います。
人間、動物、植物などをひっくるめてそれぞれ「命」を持っていると思いますし、地球にも「命」があると思えば環境や温暖化問題も解決する方向に向かうのではないかと思います。

  • 回答者:命 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族なかでも、特に子供ですね。反抗されたり言うことを聞いてくれないときは凄く嫌だなと思いますが、一番守ってあげたい、大事にしたいと思うのは私の中ではやはり一番に子供を思い浮かべます!

  • 回答者:みっきー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を産んでからは本当わが子がとても大事だなと実感です。

  • 回答者:ゆい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が子です。

  • 回答者:必子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身です。

  • 回答者:ponta (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康です!

  • 回答者:Ke (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康です。

  • 回答者:たらのめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとって一番大切な物は愛です。

  • 回答者:キキ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、今は家族かな。

  • 回答者:2児パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族・健康・時間・お金ですね。

  • 回答者:かなん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金もすごく大事ですが、本当に大事なのは心だと思います。人の心がいつもまっとうで健全であれば、犯罪は起きないはずです。
自分もいつも健全な心でありたいです。
そういう平和な世の中になってほしいです。

  • 回答者:スカイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族です。と書こうと思ったけれど
家族って物なんでしょうか?って考えてしまって。
者ですよね。
モノってなんでしょう。物体のあるものであれば
動物ってことで、ペットです。ペットも家族の一員です。

  • 回答者:ペット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が子です。

  • 回答者:ちー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の時間です。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と友達と愛です。
こればかりは自分でも決めれませんし、今の家族とあえたのも運命だと思います。

  • 回答者:里香 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、家族ですね(子供と妻)。

  • 回答者:パパ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族(猫含む)です。
喧嘩をすることもあるけど、
かけがえのないものです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身のプライドです。

  • 回答者:これは変えられない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が子ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事なものは沢山あります。一番は旦那です。

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大切な物がたくさんあるので難しい質問ですが、一番と言われたら「子供」です。
残念ながらたくさんの子宝には恵まれなかったのでなおさら大切です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親です。

  • 回答者:kansya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康です。
病気をすると健康のありがたさが分かります。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球です。全ての命を育む地球。地球なくして生きることは出来ない。

  • 回答者:草資源 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の命です。自分自身を大事にすることができて、初めて人をも大事にできます。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真です。
もう撮りなおしができない・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族とペットですね。

  • 回答者:ルナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健全且つ健康な地球。
地球上の生物は、殆ど、地球的環境の中でしか生きられません。
例外は、微生物ぐらいでしょう。
宇宙ステーションは、宇宙空間にありますが、中は、重力以外、地球的環境です。生身の身体では、外には出られません。
だから、地球を抜きにして考えることは出来ないのです。それも、破壊されてない地球での話。地球あっての我々。

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族。

  • 回答者:G (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分です。

  • 回答者:詠寛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今を生きている時間です。

  • 回答者:病気がち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、私にとって一番大切なもの。最近になってやっとわかってきた。それは自由でもお金でも学歴でもない、最も尊いものだ。一番素直な自分になれる、自分を出せる相手-「友達」。この人達に支えられていなかったら、今日の私は存在しない。この世に生を受けて17年。その間にたくさんの人と巡り合ってきた。たくさん笑って、たくさん傷ついて、泣いたりもしてきた。でも、そんなときでも絶対にだれかがそばにいて、口にはしなくても。体全部で私に「頑張って」って励ましてくれたり、時には怒ってくれた。人間は結局弱い生き物だから、一人では決していきていけないってよく聞くけど、私にはその事が今いちよくわかっていなかった。人間なんて生まれるときも死ぬときも一人だし、友達なんかも結局は他人で、心を許すことなんて絶対出来ない、したくないって思っていた。でも今は、「そうじゃない」ってことがわかった。こんな私に本当に心を開いてぶつかってきてくれる人がいる。でもやっぱりずっと怖かった。本当の自分を見せることで、離れていってしまうんじゃないだろうか、と思った。

 いろんなことを自分の中で解決し、苦しいことや辛いことも全部押しつぶしてしまおうとする自分がとても小さく見えて、本当になさけなかった。今でもまだ少しは人を信じることを心のどこかで苦手としているのかもしれない。「怖い」って思っているのかもしれない。今でも”うその自分”を演じているのかもしれない。

 でも、私は昔の自分から卒業しようとしている。「うれしいことはうれしい」、「つらいことはつらい」と、自分に素直になれる私に変わろうとしている。これから、自分がまわりからもらった幸せの数だけ、私もだれかにあげれるよう頑張ろうと思う。友達-これは私の本当の意味での宝です。

  • 回答者:友達 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、自分の周りにいる全ての人。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身です。

自分自身を大切にするためには、それを取り巻くすべての存在をも大切にしなければならないからです。

  • 回答者:mozibe (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界の平和の上での 心と体の健康です。

  • 回答者:ゆり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットです♪

  • 回答者:犬 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族です。(犬と猫も含む)

  • 回答者:とも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族・肉親

  • 回答者:HHH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長谷川 幸子さまです。

  • 回答者:西川 茂 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり健康です。

お金があっても健康でなかったら何にもできないでしょう。

  • 回答者:クローン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:一行質問 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る