すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

髪が太くて硬くて癖っ毛です(-_-;)
高校生のときにあまりにもくせ毛が酷いので縮毛強制をしました。

今は3,4ヶ月に1度ストレートパーマをあてています。
なので髪が傷みまくっています。

今ネットで見つけたLaSanaの海藻ヘアエッセンスというのを使っているんですが、ネット限定なだけあって市販されている商品よりかなり値が張ります。
今はお小遣いも貰っていないので買いたくても買えませんし・・・。

市販されている商品で太くて硬い髪の癖っ毛に効果的そうな商品ってありませんか?

今もいろいろ試しているんですが、いまいち効果がありません(ーー;)

パンテーン、H&S、TSUBAKI、アジエンスなど・・・。

• 質問者:癖っ毛撃退
  • 質問日時:2010-01-12 08:53:16
  • 0

並び替え:

LaSanaの海藻ヘアエッセンスいぃですよね♪
でも確かに高い(--;)
効果はあるけど高いからね~

なので私は「椿油」を使ってます
つやが出てきたし
まとまり感もあるw
ドラッグストアで売ってますよぉ~

• 回答者:良かったらお試しを・・・。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販で効果が良かったシャンプーは「海のうるおい藻」です。海藻成分が合いました。
美容院で教えてもらった「ナチュラルヘア ソープウィズJO」はまとまりが良いです。
http://item.rakuten.co.jp/clematis/t-0002/

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べりーショートにしてみたらダメなんでしょうか・・・?

市販品なら
セグレタ、がしっとりしますので髪も落ち着きやすくなると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の商品はそんなに大差ないですよ。
美容師さんに相談するのが一番良いと思います。
お店でマッサージつきでやってくれる、「SP」という泡泡のトリートメントがあります。
一ヶ月位しか保ちませんが、かなり効果的です。(私の行ってる美容院では2000円)
美容院によって商品は違いますが、何かしらのトリートメントがありますよ。
1度聞いてみて、試してみてはどうでしょうか。

この回答の満足度

美容師さんに相談してみてはいかがでしょう?
私の担当の美容師さんは、いろいろな髪の悩みの相談にのってくれます。

スーパーや薬局では取り扱いしない、美容院等でしか販売しないシャンプーとかもあるらしく、髪のプロなら質問者さんの髪質に合いそうなものを教えてくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販のものはどれも大差ないと思います。

質問の回答にはなりませんが、髪型を変えると言う手はムリなのでしょうか?

• 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る