すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

足のかかとがひび割れします。治す方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-12 09:53:18
  • 1

並び替え:

私もすごいひび割れおこします。
痛くて耐えられなくなるとオロナインを塗っています。
すぐに治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

尿素入りクリームを塗って靴下を履いた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂で固くなった角質を軽石でこすり、尿素の入ったクリームをたっぷり塗って、靴下をはいて眠り続けます。繰り返していくうちに治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿素の入ったクリームがいいと思います。

この回答の満足度
  

私はクリームや

いらない化粧水をつけて、

その上から尿素いりのクリームを塗り、

靴下をはいて寝ています。


こうするとなめらかになります。

  • 回答者:おいも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂上りなどクリームをちゃんと塗って、靴下を履いておくとだんだんよくなってきますよ。

この回答の満足度
  

商品名で悪いですが
「オロナイン軟膏」これを、しっかりと摺り込んでおくと凄く良くなります
毎日、少量でもひびが、えっておもう位に綺麗に治りますよ

  • 回答者:ドアラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科医によるとお風呂上りに裸足で歩くのが一番いけないそうです。
お風呂から出たらすぐに保湿クリームか保湿軟膏を塗って、
スリッパ(洗えるもの)か、靴下を履くといいそうです。
特に酷い部分はラップで蓋をしておくといいそうです。
寝る前には脱いだ方がいいそうです。寝汗で湿疹になることがあるらしいので。
色々やりましたが、皮膚科で貰う軟膏がいいですよ。
角質になったところを和らげる薬を入れてくれますから、
保湿剤の浸透が良くなります。

  • 回答者:くるめ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームを塗って常に乾燥しないようにしてれば治ってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

救急絆創膏のガーゼがついていない部分を切って張ります。
脂分があるとはがれてしまうので、乾燥しているときに張ります。(お風呂上りなど)
痛くて歩きにくかったのが直りました。

  • 回答者:いてて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬をこまめに塗っているといいと思います
ソレと靴下で防御して
最近は罅割れを直す薬があるそうですしねw

  • 回答者:TITAN (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿クリームを塗って靴下をはいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと面倒ですけど、皮膚科に行くと保湿クリームをくれます。
ローションタイプとクリームタイプがあり、ジェネリック薬品もあるので、ドラックストアで買うひび割れ用のクリームよりずっと安いです。
皮膚科に行く暇がなければ、ワセリンを塗り、ガーゼを当てて、テープで止めます。
それで寝ると一晩のうちによくなりますが、すべてドラックストアに売っています。
毎日のケアとしては素足で歩かないっていう事です。
絶対室内でもソックス着用にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂から上がったら、ハンドクリームをかかとに刷り込みます。

「ユースキンA」は効果がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔に合わない化粧品(化粧水やクリーム)を塗って靴下をはいて寝ます。
私はそれで十分です。
病的なら医者に行ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日欠かさず、お風呂上りに保湿クリームを塗ることです。
私はハンドクリームを塗っています。
塗った後は靴下をはいてカバー。
だんだん良くなってきます。
あまりにも亀裂が入る割れっぷりなら、薬用の専用クリームを使ったほうがいいと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひびケア」という市販の医薬品を買うか、皮膚科に行って薬(軟膏)を出してもらうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂からあがったら、クリーム(安物でOK)をたっぷり塗りつけ、

サランラップで覆い、靴下を履いて寝てください。

何日か続けると、かかとがしっとりになってくるはずです。

ハンドクリームとサランラップが家にあればできるので、おカネかかりません。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿クリームをマメに塗って、入浴以外は靴下を履いて下さい。
オロナインでも効果はありますが、早く直したい場合は
皮膚科へ行って薬を貰って下さい。すぐ直ります。

この回答の満足度
  

お庭にある、アロエを朝と就寝前に踵に塗りました。
だいぶ、ひどいひび割れでしたが、
一ヶ月ほどで完治しました。それ以来、ひび割れになっていません。

  • 回答者:はまぐり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効果あります
「かかとちゃん」を睡眠時にはくだけです。
靴下のような物です。
本当に綺麗になります。
薬局等で1000~1500円で購入できます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんらかのクリームかオイルを塗ります。毎日塗りこむと違ってきますね。
私も同じような質問をしてアドバイスされました。靴下を履くと違います。縫ったのは:
・オリーブオイル(DHC)
・馬油
・ニベア
など、いろいろ適当に、その場にあるものを。昼間も1回くらいぬりました。

  • 回答者:がんばりましょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は顔につける角層ケアの化粧水と化粧水をコットンにとってから使っているので、顔に使った後にそれをかかとにもつけています。
その後に、フェルゼアのクリームを塗って靴下を履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んなタイプのかかとケア用の靴下が市販されていますが、私はお風呂上りにユースキンAをすり込んで靴下を履いて寝ます。

ゴムが伸びてしまった靴下を冬の就寝時用に愛用してます。

かなり効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

他の方法はいろんな人が答えるとも思いますが

コラーゲンをとるとかかとはつるつるになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に乳液や保湿剤を塗って靴下を履いて寝てみてはいかがでしょう?

私はかかとではなく手があかぎれになってしまった時クリームを塗って手袋をして寝るようにしていました。

軽ければ翌日には治ってますし、酷いようなら毎日繰り返すか、皮膚科に相談されてみては?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る