すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

シミ対策にハイチオールCを購入し飲んでいます。某クチコミ美容サイトではこのようなシミ・ソバカス対策のものを飲んでいると白髪が増えたという書き込みを多く見ました。
本当なのでしょうか?32歳、そろそろ白髪の心配もしないといけない年齢なので少し不安です。

実際白髪になった方いらっしゃいますか?

• 質問者:ピース
  • 質問日時:2008-07-12 23:00:30
  • 0

10年ほど飲んでいます。
白髪もありますが、周囲の服用していない方と比べて特別多いという訳ではありません。

私見ですが、シミ・ソバカスが気になる年齢と、白髪が気になる年齢は一緒ですので、原因を加齢ではなく服用しているもののせいにする方が気が楽なんでは?と思います。
飲んで無くても白髪がいきなり増えるように感じる時がきますよ。

• 回答者:40代 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都市伝説的なデマだと思います。

【シミの色素が抜けて白くなる】=【髪の毛の色素も抜けて白髪になる】

といった屁理屈でしょうが、抗酸化作用のあるビタミン等を含んでいる果物や野菜を食べて、【瞳が白くなる人間がいる】のかどうか、落ち着いて考えてみましょう。

• 回答者:野良人間 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪ですか・・・。そんな話があるんですね。
20代の頃に5年ほど飲んでました。
白髪は出てきたことないですねぇ。
ハイチオールCのおかげでシミは薄くなった気はしました。

• 回答者:まこと (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいません答えではありません。が、しみ対策にビタミンCがいいのはわかってますよね。だからハイチオールCがいいと思います。でも、本当に白髪が増えるんですか?私も知りたい。

• 回答者:やだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る