すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

高校2年生男児の医学のことで質問します。ひじから手の甲にかけて、まるで血管がパンパンになるようになり痛くて、腕を下げられません。とくに朝シャワーを浴びていて、下の蛇口をひねろうと腕を下げて伸ばすとき頭巾と激しく痛みます。1日に何度か傷み、そのたびにひじから下をうえに曲げてすごしています。内科では姿勢の悪いゲーム、パソコンがよくないといわれましたが整形外科ではレントゲンから鎖骨と肋骨の間の血管が首が長い、なで肩などの骨格上押しつぶされやすく、血液の循環が悪いからだといわれました。野球部はやすまざるを得ず今度循環器科、あるいは可能性は低いが、脳神経外科に相談しようとは思います。よく似た症状の経験がおありの方教えてください。ての痺れや肩の凝り交通事故などの鞭打ちの経験はありません。

• 質問者:困った脈
  • 質問日時:2010-01-12 21:55:14
  • 0

並び替え:

野球部をなさっていたのなら スポーツ専門の整形外科等でみてもらうのがいいかもしれません。
スポーツ専門で検索すると地域の病院がわかると思いますから調べてみてもらうのはどうでしょう。
一般でわからなかった病気が治ることがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る