質問

終了

おしえてください。

トヨタのディーラーでヴェルファイアを買ったんですが、ナビとフリップダウンモニターとバックカメラはアルパインの物をディーラーで着けてもらう予定です。

何か他に用意するものはあるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-12 22:05:00
  • 0

並び替え:

ディーラーでやってくれるので準備はいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーラーやってます。(本日は有給)別に何もいらないですよ。

まぁ一応ガラス拭き用のスプレーを用意してくれるとありがたいですが、そういうのも込みでサービスしますし。眼鏡屋さんで眼鏡の調整頼んだら無料で洗浄してくれますよね。あんな感じでちゃんと作業の後の手入れもしっかりしますので、それほど心配しなくても大丈夫です。

どうしても不安なら直接お店に電話というのもありですが、普通はモバイルメールさんのようにそこまで準備してもらえていればそれだけでもありがたいくらいです。安心してください。それで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーラーでやってくれるので特別な準備はいらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

wwさんと同じアタッチメントキットも必要ですが、
ガラス拭き(レンズ拭き)のスプレーを用意したほうがいいですよ。
トヨタディーラーは結構作業が雑で、バックカメラを汚い手袋で持ってつけるor指紋を付けるので
モニター写った時に汚くてぼやけた画像になる場合があるので、
つけ終わったときにスプレーでふく用に買ったほうがいいですよ。

どっちもオートバックスとかで売ってますよ^^

  • 回答者:エボエボ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーラーに聞きましょう。
ナビ本体だけじゃなくてアタッチメントのキットが必要かもしれません。

  • 回答者:ww (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る