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友達に借りたドッカンターボのJA71にはまってしまい、自分も買ってしまいました。純正足回りでとってもピーキーなので、コントローラブルなハンドリングを手に入れるため、ショック・板バネとも交換したいと考えています。オススメの足回りは何でしょうか?主な用途は通勤です。

  • 質問者:パノラミック
  • 質問日時:2008-07-13 01:43:56
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JA71は貨物車扱いなので、特にリアサスが固めです。これを解消するのには乗用車登録になっているモデルのリーフスプリングに交換する事で解消されます。確か、JA11型に乗用車登録(ナンバー区分5)があるはずなので、それと交換すれば良いでしょう。ただ、フロントはエンジンの加重が主なので同じ物である可能性が高いですね。

あと、ジムニースペシャリストのショップもあるので、そちらで相談されるのも良いでしょう。
オフロードサービス・タニグチなど
http://www.ors-taniguchi.co.jp/

私も以前にJA71のバンに乗っていましたが、クラッチが軽い事を除けばそんなにピーキーだとは思いませんでした。ただ、フロントのスタビライザーを外していたのでオーバーステア傾向は強かったですが...。

  • 回答者:黒羊 (質問から12時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

板バネ・・・?・(謎)

通勤だけならテインの減衰力調整式の車高調だけで十分。

  • 回答者:リトラ (質問から10時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

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