すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャンプーてどれくらいされますか?
私は二日に1回ぐらいですが

  • 質問者:めんどー
  • 質問日時:2008-07-13 10:50:28
  • 0

冬は2日に1回。
夏は毎日です。
でも洗いすぎもよくないみたいですね。
なので、汚れはお湯で流して、パサパサにならないようにリンスだけつける時もあります。

  • 回答者:ごはん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日しています。

  • 回答者:PP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。
なんとなく気になって。

  • 回答者:かっチン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回、頭脂が落ちるまで時間をかけて。。。

  • 回答者:美容師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。
洗わないと気持ち悪いし、自分でもなんか臭うような気がします

  • 回答者:にっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回です。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節、年齢、性別、環境で違いますが
髪のためには原則的に毎日がいいようです。

めんどーさんも、面倒がらずに毎日シャンプーしてください。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩、リンスインシャンプー

そういえば、昔(?)朝シャンってありましたよね

  • 回答者:ひげそりもそのときに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。

ですが、リンスはまったく使いません。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。

  • 回答者:Gぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わないと何か気持ち悪いので毎日洗っています。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は汗をかくので 毎日洗いません
手を抜いて洗わないと何かうずうずして痒いです

  • 回答者:シャンプー好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回ですね
風呂に入ったら頭だけ洗わないで出ることが出来ないので
毎日洗っています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は、毎日体を洗うので1日1回かな。
冬は2日1回、風呂を入るので、2日1回です。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回です。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったり、シャワーを浴びたときは必ずシャンプーします。

風邪がひどいとき以外は毎日風呂かシャワーを使うので、シャンプーも毎日しています。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しらがをそめてるので、とれないように1週間2回ぐらいです。

あまり洗うと地肌にも悪いらしいのでシャンプーはあまりしません。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、1日1回です。

今の季節は、1日1~2回。
朝起きたら、後頭部に汗かいてたりするので。

  • 回答者:もぇ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の暑い時は毎日ですが涼しくなると1日おき位になります。

  • 回答者:SAn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日します。
しなければ気持ち悪くて寝れません。

  • 回答者:ともっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
毎日しないと
髪がべたついて気持ち悪いので。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
夏は汗をかくので…

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は毎日します。
冬は、週5~7回くらいです。

  • 回答者:とも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は結果的に一日2回以上している。冬は1日一回。

  • 回答者:たらのめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です!
暑いですからね~。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。

  • 回答者:毎日 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコのにおいが嫌いなので
1日に朝と夜の2回します。

くさくって寝られない。

朝は、寝癖と汗が、、、

  • 回答者:M.X (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪も長いし、汗をかいて気持ち悪いので、一日1回します。
冬は汗はあまりかきませんが、1日1回で慣れているので、どうしても髪を洗わないと気持ち悪いです。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日やらないとうっとうしくなりました。

  • 回答者:iraira (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
夏場は休みの日などなら昼間でも洗います。
髪洗うとすっきりするし 洗わないとお風呂入った気、しませんから。。
髪のためにも洗いすぎもいけないが 毎日あらわないのは皮脂が たまり
フケやハゲの原因になり良くないと聞きました。脂がにじみでたらニキビの原因にもなるし。。

  • 回答者:なおみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏になると毎日します

皮膚にとって皮脂は良くないと聞いたので。
冬は2日に一回です

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますよ~臭くなりますから。またトリートメントも毎日しています。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日シャンプー&リンスをしています。
夏場だけでなく冬場も毎日しています。
毎日は髪によくないと聞きますが、何となく子供の頃からの習性で洗ってしまいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にはあまり言いませんが週に2度くらいしか洗いません。

  • 回答者:くさい? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
脂性なのか、朝起きるともう脂が浮いていたりするんです。
それに、なんとなく臭いもするような気もするし。
本当は面倒なんですけどね。

  • 回答者:やや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はそれこそ毎日洗っていましたが、今は2日に1回です。時々連続で洗う日があります。

  • 回答者:しー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。

  • 回答者:kkp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。

  • 回答者:トランクス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。頭に汗をかきやすいので。

  • 回答者:くさや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日します。
でも、ドライヤーで乾かしている間に又汗が…
やってらんない感じです。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒暖関係なく毎日。すぐに痒くなるので。

4日シャンプーせんと逆に痒みが収まるんだよなぁ何故か。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人て、洗いすぎなんですって。
2日に1回で十分だそうです。

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、めんどーさんと同じで2日1度程度です。

以前テレビなどで、毎日先発すると頭皮によくない・・・
と言っていたことがあるからです。
(医者がたくさん出てくる番組で言っていたような気がします。)

参考になれば幸いです。

  • 回答者:イヌワシ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日します。この時期は寝ている間に汗をたくさんかくので、できれば朝もしたいくらいです。

  • 回答者:MASA (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日します

  • 回答者:れん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーします。

  • 回答者:キキ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂かシャワーの度に。夏は、汗かくので、1日2回になることが殆ど。

  • 回答者:シティー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日しています。

夜汗をかいた日は、朝もサッとします。
人のにおいも気になるほうなので・・・・気をつけています。

この季節、臭いませんか?

  • 回答者:サラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る