すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ご自慢のペットは何ですか?

  • 質問者:犬猫大好き♪
  • 質問日時:2008-07-13 12:44:54
  • 0

スズメです。

お家の前にヒナが落ちていて、ヒナから育てました。

スクスク育って旅立っていったので、スズメを見かけると
あの時の子孫かなぁ?とか思ってしまいます。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいことをなさいましたね。
昔話のおじいさん、おばあさんなら今頃幸せな何かがあるはずです。
あ、みかんさんをお年寄り扱いしてしまいました。
ごめんなさいの意味も込めて5ポイントです!

追記

はっきり言って皆さんすべてがベストです。
でもお一人にしか選んであげることが出来なくて、ごめんなさいです。
心温まる、素晴らしい素敵な回答寄せていただいてありがとうございました。
心から感謝します。

並び替え:

セキセイインコです。

近所の子どもが神社で拾ってきたので保護し、一応警察にカゴに入れて連れて行ったのですが、飼い主が見つからず、そのまま飼うことになりました。

青空のような色をしたインコで、とても人に慣れていてかわいいです。
今じゃ家族の大事な一員です。

ただし私はとても馬鹿にされており、糞を落とすためだけに手や肩に乗ったり、何かを食べていると必ず横取りしに来たりします笑。

お父さんが歌を歌ったりすると音痴なのが鳥にも聞き分けられるのか、ジジジ、と怒った声を出したりします。

  • 回答者:いちご☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インコはしゃべったりするし、賢いですよね。
なんか読んでるだけでほのぼのとしました。
5ポイントです!

猫です.9頭います。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9頭!猫好きの方は本当にいっぱい飼ってられますよね。
これはご苦労様です。
そのご苦労に対して5ポイントあげます。

まんまるオメメの黒い猫です。
母親が15センチくらいの手提げに入れて、
頭だけちょこん!と出した状態で連れてきました。
最初黒猫かい!と引きましたが、
これがもう・・・かわいいんですね。
今14歳ですけど、まんまるのビー玉のようなオメメは相変わらず。
高齢猫ですが、ますます若々しくかわいらしい自慢の猫です。

  • 回答者:くろくろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、可愛い!読んでるだけでもその姿が目に浮かぶ様です。
もうお年寄りなんですね。どうぞ労わってあげてください。
5ポイントプレゼントです。

オカメインコとセキセイインコが一羽ずつ。

とても人なつこくて、セキセイインコは

よくお喋りします。

とても可愛いです。

  • 回答者:インコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オカメインコはわかるんですが、、セキセイインコもしゃべるんですね。
なんか賑やかそうでいいですね。
楽しそうなので5ポイントです。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、犬はいい。

しまりすです☆

かわいいし、臭いもあんまり気にならないし
噛まないし、鳴き声も小さいし

育てるのが楽です

時々いびきをかいて寝ます

  • 回答者:なな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃはは、いびき(*^。^*)
なんか可愛いですね。
これはいい!思わず5ポイントです!!

ウサギさんですね~。
ネザーランドドワーフという飼いウサギの中では一番小さい種類です。
生後40日ほどで我が家にやってきてはや4年。
わがまま娘ですが、目の中に入れても痛くないとはこのことか!と思います。
長生きして欲しいなぁ~♪

犬猫大好き♪さんは今ご自慢のペットちゃんと暮らしてるのでしょうか?
いたら是非教えて下さいね。

  • 回答者:うき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギさんは大人しいし、可愛いし、結構気になっているんですよ!!
4年も飼ってらっしゃるんですか。これは凄いや!!
その凄さに5ポイントです。

猫です。ごく普通の雑種で、既に大人になってからうちにもらわれてきました。
すでにうちでは、猫を一匹かっていたのですが、その猫を初めてみたときになぜかわからないけどびびびっときました。
もともとうちにいた猫も雑種ですが、カレンダーのモデル猫みたいな猫で可愛く美形だったのですが、あとからきたずんぐりむっくりのどこにでもいるような猫のほうにびびびっと感じるものがあったのは自分でも不思議です。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと神様が引き寄せてくださったのでしょう。
でもいい出会いでよかったじゃないですか。
読んでいてほのぼのとしました。
で、5ポイントあげます。

今2歳の猫です。ブリーダーさんから譲ってもらいました。
1匹はチンチラシルバーでとっても美人。もう1匹はチンチラゴールデンでお茶目です。
ゴールデンのほうはコンビニでくれるお箸の袋が大好きで、ゴミ箱から丁寧に箸袋だけを加えて出してきて、遊んでいます。
私が外から帰ってくると、2匹とも走ってやってきます。2匹同士が喧嘩して殴り合っている姿も、メチャクチャ可愛いですよ。
その前にいた猫は7歳になる前に死んでしまったのですが、その子は名前を呼ぶと必ず返事をする、犬みたいな猫でした。

  • 回答者:マリン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんはなついてくれるのと、いつもクールな態度を取るのと、はっきりわかれますね。
でもどちらも猫らしくていいやなんて思ってます。
一人遊びの出来るゴールデン、可愛いですね。
5ポイントです。

生後1ヶ月半から飼い始めた現在1歳6ヶ月のトイプードルです。

こちらの言うことをよく理解し、とても可愛いです・☆

ワンはあまり好きではありませんでしたが、初めてこのトイプ~を飼ってからはワンの虜!

ペットブームで、外に出れば、ワンを連れてのお散歩している人に何人も遭遇しますが、どの人も「うちのワン」が一番可愛い顔しているって思っているんだろう~なぁ・・と苦笑。

そういう私も、我が家のワンが他にはないくらいの美犬と思ってます。

すれ違う人に、『まぁ、なんて可愛いお顔しているのぉ!』
と言われると、自分が産んだのじゃないけれど、嬉しくてルンルンですぅ~♪

  • 回答者:ワンママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな可愛いワンに5ポイントです!

小学校のときに買っていた鶏でしょうか。
頑固者でしたけど・・・。

  • 回答者:トランクス (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏、ひよこから飼われていたんでしょうか。情が移って可愛くなりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る