すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ワンちゃんを買っている皆様、あなたの家のワンちゃんを選ぶ決め手になったのはどのような理由でしょうか。
教えていただければ嬉しいです

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2009-01-04 23:58:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
買うと飼うを間違えておりまして、まことに申し訳ありません。
皆さんのやさしさが伝わってきました。

月並みですが、目が合いました。金縛りになりました。

今は8歳になるビーグルを飼っていますが、ペットショップへ行ったときは、大好きな柴犬の子犬を買うつもりでした。
よく言うことを聞くし賢い犬と評判。
いざ!ペットショップに行くと、売れ残りの大きくなってしまった犬たちが、まとめてケージに入れられ、お客にアイソをふりまいている。。
触れても良いとのことでちょっと手をだしたら・・・・・・・
中途半端に大きくなったビーグルが横にいたコーギーを踏みまくってジャンプしまくりで押しのけるようにしてこっちにシッポをふっていました。
あまりのガサツさに「これは無いな」と主人が言ったのですが、私はなぜか妙にその子が気になり何度も振り返るとそのたびに目が合うんですね。
ニッと笑いかけると、うるうる光線の目でみつめながらジャンプ。。
もう、それには負けました。
気づくと抱き上げていましたが、主人は大反対でした。
そこへ店のバイトのお兄さんが来て、「この子・・・・落ち着きがないって返品されてきて来週には保健所か実験動物行きなんです。。」って!
主人もそれを聞いて、何も言いませんでした。
そして、我が家の犬になりましたU^T^Uバゥ♪

それがまた、連れて帰るときが感動で、
そのバイトのお兄さん、この子を相当可愛がっていたようで、車に乗せるまで抱っこしてついてきてドアを開けたら、一旦座席に乗せ、そのあと慌てて抱き上げてぎゅ!!っと抱きしめ、おお泣きしてるのです。
なにか、こう・・・悪いことをしたかのような気分になってきながら家路につきました。
たぶん、その人にいつもあそんでもらっていたのだろうと思われる癖があり
今でもトリミングブラシが大好きで、出すと駆け寄ってきてくわえ、放り投げてこっちへ遊ぼう!って感じに誘ってきます。
思いましたね。。。
こんなに可愛がられていたのだ、恥ずかしくないような、負けないような愛情できちんと育てようって。
8歳ですがめちゃくちゃ気が若く、お若く見える美人ですU^T^U

===補足===
ただし、非常にマヌケです。そこが最高に可愛いんですが^^

  • 回答者:パル子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今残っている犬は捨て犬で子犬を産んでしまい子犬は全部貰い先がみつかりましたが母犬は無理だろうと思って飼ってます、
死んだ犬は動物管理センターから貰いました。
一目見てかわい~と思ったので飼いました。

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップでかわいいと思ったからです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の飼い犬は捨て犬でしたので買いませんでした。
空地の隅に段ボール箱に入れられていました。

雑種だったんですが、真っ白で大きな目をした可愛い子です。
今は溺愛しまくって育ててます(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は近所で産まれた子をもらいました。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんは買わないです。保護センターから警察犬みたいな犬を引き取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足と腰を触って、太くてがっちりしてたから。

当初の価格の半値以下で買えてしまった、売れ残りのワンコです。

同じ犬種で、うちのワンコより4倍の価格で買ったけど、足腰弱くて、散歩に行けない、病気がちのコを知ってるので、基準より大きくなるかもしれないけど、
足腰丈夫で、健康な子のほうがいいと、選びました。

満足・満腹という言葉を知らないワンコです。
よく食べるので、太らないように、餌制限してます。
注射とおなか壊すくらいでしか、獣医に行かない、でも獣医さん大好きな、丈夫な
ワンコです。

  • 回答者:わんこそば (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬は買わないです。捨てられている犬や里親探しの犬を引き取ります。
プードルも2歳で引き取り16歳で老衰で亡くなりました。
とても可愛い子で毎日一緒に居ましたよ。何処に行くのも一緒でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーダーさんのお宅にうかがったときによってきてひざに座ってくれたのが決め手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一匹目は幼馴染のところから兄弟犬をもらいました^^
二匹目は、迷い犬だったんです。そのままだと、保健所に連れて行くといわれていたので、もらってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショップで最初に眼が合ってしまったのが、決め手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所の方と生まれたての兄弟をブリーダーから分けてもらいました

  • 回答者:猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家族で買いに行って娘が気に入ったのを買いました。
理由は小さくて可愛いとのことですけどね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットで見て様子を見に行ったら、先約が入っていました。他の犬を見ている間に、先約の方が来店されないということになり、急遽私に権利が回ってきました。
やはり抱っこしてしまったら、太い足もオスも雌も関係ないと思うようになり、手放せなくて、一緒に帰宅しました。

  • 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直な話・・・・
ペットショップで長いこと売れ残っていました。
初めは違う子を見ていましたが、何回か足を運ぶたび、売れ残ったワンコが気になり購入してしまいました。

皮膚病で、毛があまり生えていなく、みすぼらしかったからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップで運命の出会いをしてしまったのです。
もうこの子はうちの子だ!ってほどに。

  • 回答者:チロル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の念願で、中学入学祝いに飼いました。
決め手は、お買い特だったからです・・・^^;
ちょうどいいタイミングで・・・
でも、値段以上のワンコで大満足です。もう1歳になりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のところで産まれた子犬をもらってきました。ごく普通の雑種です。
4匹いた中で顔の可愛いオスをもらいました。
これは子供が一番気に入ったもので、家族全員(といっても私たち夫婦だけですが)も賛成だったので、それに決めました。
そこらじゅうをちょこまかと駆け回る、やんちゃなやつですが、逆にそれが可愛くて、すっかり我が家の人気者になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話相手というか、自分を癒してくれる存在が欲しかったからです。
相棒みたいな感じの存在が欲しかったからです。

  • 回答者:ワンちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所の雑種ですが、一番元気な子を貰ってきます。
やんちゃですがそれだけ活力あって生きていく力が漲ってるから長生きしてもらえそうですからです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつも保健所から譲り受けています。
なので好みというより、「連れてって!」オーラの強い子ですね。
ペットショップで買われた方も、やっぱりそうなのかな?
たとえばチワワが欲しいと思って買いに行ったのに、胸を鷲掴みにするワンコと出逢ってしまって、実際連れて帰ったのはプードルだったとか。
決め手はやっぱり、ハートを打ち抜かれるかどうか、ですかね。
なんにしろ、最後の最後まで飼い主としての義務を果たしてあげてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘の情操教育のために犬でも飼おうかと思っていたところ、地域のタウン情報誌に「子犬格安で譲ります」の文字が。
行ってみたらゴールデンレトリバーのブリーダーさんでした。
親犬は大変おとなしく性質の良い犬でしたし、4匹残っていた仔犬のうち1匹が娘の方に寄ってきて、娘も気に入ったと言うのでその子にしました。
今から12年前のことです。もう老犬ですが、今でも娘の言いなりになって、よく仕えてくれます。

  • 回答者:良い犬に出会えて幸せです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップで第一印象です。
かわいかったので決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所の家で生まれた子犬を分けてもらいました。
この手の話は縁なのかなと思いますから、なんとなくですけど、この子はうちに来る子だとなぜか思っちゃったのが、決め手だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象です。それだけで十分

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外で飲んで酔っ払って帰ってきた父親が、子犬を拾ってきたのがキッカケで飼うことになりました。
酔いが覚めた父親から、どこで拾ってきたのか聞くとまったく記憶がない状態で、子犬を拾ってきたことさえ記憶にない状態でした。
拾ってきて、また捨てるのもなんだし…という感じで、子犬を飼ってくれる人が見つかるまでの間世話をすることになったのですが、結局飼ってくれる人が見つからず、家族会議で飼うことに決めて家族の一員になりました。
まるで、コントみたいな話ですが実話です。 犬はシェパードです。

  • 回答者:ルル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の家で飼っている犬が出産したので1匹もらいました。もう年齢は12、13くらいです。
なお、近づいてくる人間に遊んで欲しくて飛びついてきたり猫と遊んだりもしていたのですが
(初対面でも甘えてきます。噛み付く意思はありません)
その事を知らない人からは人に飛び掛ろうとしたり猫を襲ってるようにしか見えないらしい・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18年前、モップ(だったと思う)にしがみつくパンダのように可愛いブチの小型犬を見て魅かれました。
シーズーと言うのだと知り、飼うなら絶対これ!と思いました。
親戚のツテで、初めての愛犬とは出逢ったので、ペットショップで選んだわけではありませんが、本当に17年間かけがえのない我が家の一員として忘れられない思い出をたくさん残してくれて、昨年旅立ちました。
二匹飼いだったのでもう一匹シーズーがおりますが、この子はペットショップで、母が外見に魅かれて選んだ子です。
同じ犬種でもぜんぜん性格や雰囲気など違います。

愛犬は、縁や、相性の部分がすごく大きいので、物を選ぶように完璧なスペックだから自分にとっていいパートナーになるとは限りませんし、フィーリングが一番大事と思います。

  • 回答者:ゆずりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先代の犬が通っていたペットサロンに犬種を指定してお願いしてあって
紹介されたのが縁で我が家の娘になりました。

一目ぼれ状態で自宅につれて帰って来ました。
もう16年以上昔の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行き付けの獣医さんの紹介です。

とても いい子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム缶の中に捨てられくんくん鳴いていたところに通りかかりました。
あまりに可哀想だったので連れて帰りました。
雑種でしたがとても頭がよく、愛嬌のある可愛いコでした。
あの時めぐり合えてよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初から柴犬を飼うつもりで探していました。
ペットショップで初めて黒柴を見て、麻呂眉と靴下履いているような足が可愛くて、その子犬に決めました。
他所の人にはあまり懐かないけど、飼い主に一途なところが魅力です。
2匹めも同じ黒柴です。

  • 回答者:しばお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番懐いたからです。それに、家に来たそうでした。もう、この子と決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぬけな顔をしていたのが、可愛かったからです

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目が合ったときの表情と瞳が可愛すぎて・・・。
「私をもらってください」と言われているような気がしたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る