すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

金魚すくいで最高何匹まですくったことありますか?
10匹以上の人いるのでしょうか?

  • 質問者:ポイ
  • 質問日時:2008-08-09 01:39:20
  • 0

1回で最高17匹です。
小学生の頃ですしモナカの質も良かったのかもしれません。
金魚すくいの為の素振りをしていました。笑

  • 回答者:トト子 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8匹でした。

  • 回答者:TTO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金魚すくいは1回だけやったことがあって6匹すくえました。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すくった経験は0です。
無駄なのでもうしません。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが
7匹ぐらいですね。
でもその金魚すくいのルールで
何匹すくっても
お持ち帰りは「気に入ったのを1匹だけ」!
ずいぶん都合のいいルールでした。
当時1回100円でしたが、
今いくらなんでしょうか?

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高0匹です。(T_T)
1匹もすくえたことはありません。
ものの数秒で破れてしまう、という、どんくささのためか、
いつも金魚すくいのおじさんやお兄さんが哀れんでくれて、
「いいよ。1匹あげるよ。どれがいい?」とプレゼントしてくれていました。

  • 回答者:ぽこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0匹です…

どうしてもすくえません。(^^;

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高 一匹です。

しかも かなりズルして・・・・

  • 回答者:おわん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どしたことが無いので3匹

  • 回答者:Ki (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だけの地域の話かも知れませんが…小学生の高学年の頃に
異常に金魚すくいが流行りまして皆が何匹すくったか競い合っていました。

熱帯魚とかを売っている店に金魚すくいがあり当時は50円ぐらいでした。

こつさえつかめば100匹なんて誰でもすくえますよ。

私は100匹以上すくいましたが正確な数は覚えていません。
確か100匹以上すくえば、ただ券が貰えたから友達と毎日
金魚すくいに行っている時期がありました(^^ゞ

こつは簡単に言うと斜めからポイを入れて金魚をすくってポイを水の中から
出す時も斜めにして、すぐ金魚を入れ物に入れる事だけです。
紙の部分に極力、水の負荷や金魚があばれたりして負荷がかからない
様にするだけです。

  • 回答者:メダカ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころに12匹すくったのが最高です。
今でも覚えています。

  • 回答者:山田君 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に5匹ぐらい掬えたのが最高です。
コツを覚えるまでは普通に一匹も掬えませんでした。
現在は祭りや縁日に参加する機会そのものがありませんね。

  • 回答者:出目金 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る