すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日は土曜日
お休みですか?
お仕事ですか?
私はお仕事です;;

最近寒くて、朝布団から起きられません
同じような境遇の方、何か対処法はありますか?

  • 質問者:スク
  • 質問日時:2010-01-15 20:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
アニマル浜口的起床がやはり基本でしょうか^^;

ベストは、私はまねできなそうですが一番オリジナリティーのあった匿名さんです!
毎朝家事お疲れ様です☆

休みです。

朝は寒いけど、
家族のごはんやお弁当の支度をしなくてはいけないので、
頑張って起きています。

対処法は、(いつもわたしが実際にしている方法ですが・・・)
一回だけ起きて暖房をかけ、すぐ布団に入り、
布団の中で足や手、腰の体操をしているうちに、目や頭が覚めてきます。
部屋も丁度良く暖まったら、起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布団の中で運動ですか・・・また寝ちゃいそうです^^;

並び替え:

お休みです。
今日疲れたので、ゆっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お休みです。
寒いのでお布団からでるのがつらいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく土曜日も仕事です。

私も、
なかなか布団から出れません。
毎朝格闘しています。
最終的には気合と根性で起きています。

お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。3勤1休の繰り返しです。
降雪が気になって、ゆっくり寝ていられません。
タイマーで、部屋を暖めるしか方法はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は休みです。
お仕事大変ですね。でも、頑張れば良い事も有ります。頑張ってください。
お疲れ様です。
布団から出るには、気合を入れて出るしかないですね。
部屋が暖まっていれば問題ないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日も日曜日も仕事です。

わたしは4時半には目が覚めるのですが
布団から出るのが6時ごろになったりします。
エアコンをつけて部屋をあっためてから起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
私も布団から出れません。
けど、出ないといけないので、よしって気合入れて布団から出てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と研究ですね。
タイマーであったまります。

  • 回答者:仕事中 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みです。
お仕事ご苦労様です。

この時期起きるのがつらいですね。
気合いで起きて、すぐに暖房をいれてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はお休みです。

お疲れ様です。


僕はエアコンのアラーム機能で
起きる時間の少し前から、
自動で部屋を暖めてます。。。

なかなかテクノロジーを使わないと
改善できませんね…。あの寒さは…。w

  • 回答者:ほころび (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みです。

ごめんなさい、ゆっくりさせてもらいます

1・2・3でおきるしかないよなあ

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の勤める会社が【完全】週休二日制の為、法定外休日の明日は出勤日です。(月曜が祭日であったため)

朝ふとんから出る為には相当のエネルギーを使うのですが、明日は痛勤ラッシュもなく、顧客からのTelも無い。平和な一日で溜まっている事務処理を片付けられそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みです。
エアコンがあるようでしたら、起きる30分前に暖房が入るようにすると少しは楽です。
私も朝寒いと布団から出られず、逆にもぐりこんでしまいます。
早く暖かくなるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は休みです。

出勤とは大変ですね。 ご苦労様です。

本当、この時期になると布団から出るのは辛いですね。
自分は、とくに対処法はありません。 割り切ってガバっと布団から出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は仕事休みです。
お仕事頑張ってください。

私の場合は、早く起きないと「電車が混む」と意識してスパッと起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みです
気合で頑張って起きてます

  • 回答者:はなこん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は休みなので、寝まくります。
自分もふとんから出るのに苦労してます。
目が覚めてから20分ぐらいは布団の中でじたばたしてます(-_-;)
おりゃ!と声を出して、気合いで身体を起こしてます(+_+)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は、お休みです。
お仕事ご苦労様です。

この寒い時期、ふとんをガバッテはがしてみましょう。

  • 回答者:凍る思い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は休みです。

お仕事頑張ってください^^


朝私も起きるの大変ですよ...
ですが、最近オイルヒーターのタイマーを使って、
朝6時くらいから部屋を暖めています。
そうすると起きる7時くらいには、ほのかに温かく苦になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、部屋を温めておくとよいのでしょうか・・・
良いですね^^

休みです。
新年会で箱根に行きます。 

気合で起きて、お風呂に入ります。 目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みです。
朝は寒いので、8時頃まで寝ていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る