すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

手間もお金もあまりかからない朝食を教えてください。
今まで菓子パンや惣菜パンを買っておいておくだけ、な日々ですが、値上がりでキツくなってきました。
かといって朝準備するのも面倒だし、前夜に支度しておく余裕もありません。
手軽なものがあったら教えてください。子供も食べやすいものでお願いします。

  • 質問者:だる
  • 質問日時:2008-07-14 13:44:36
  • 0

並び替え:

私は毎朝納豆で~す。
身体にはいいし、美味しいので毎日でも飽きません。
凄く簡単です。
お子さんなら、納豆は最適ですよ。
嫌いでしたら、ごめんなさいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く上げるには、やはりごはんです。納豆、目玉焼き、のり、ふりかけなんてどうですか。口に入れればいいって感じのものでも十分朝ごはんになります。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ用パンと、ハム、チーズ、レタス、マヨネーズを置いておいて、子供にさせてあげるのです^^喜びますよ

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では食パンにマヨネーズとハムをのせてトーストして食べています。菓子パンや惣菜パンよりは安上がりです。

  • 回答者:おぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「朝食抜き派」で早朝のんびりですが、伴侶は「必食派?」ですから、大慌てですよねぇ・・・・(~_~;) シリアル系はどうですか?牛乳をかければカルシウムも取れて良いと思います。

  • 回答者:kumichan (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前夜の冷やご飯に温かいお茶、お茶付けの元で決まり!!

  • 回答者:グー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴかけご飯とそのまま食べられる野菜(胡瓜やトマトのまるかじり)です。
私は、仕事柄朝が早く、ご飯はだいたい4時に食べるので、このくらいしか用意できません。いつもは野菜なしで、タマゴかけご飯オンリーのことが多いです。
タマゴかけご飯はつるりと食べられるので、本当に食べやすいです。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しい朝はシリアル+ミルクが一番簡単かな~と思います。
うちの子はそれに合わせてフルーツ(バナナやぶどう)にヨーグルトかけて
食べるのがお気に入りです。

時々作るのがスクランブルエッグとカリカリに焼いたベーコンに
ケチャップをかけて2枚の食パンにはさんだら
手でギュッと押しながらフライパンで焼きます。
なんちゃってホットサンドです。(^_^;)

朝や前夜に準備する余裕がないようでしたら、週末とか時間がある時に
パンケーキ(市販のホットケーキミックスでもいいですね)をまとめて
焼いて冷凍しておけば 食べる時にレンジで解凍してすぐ食べられて便利ですよ。
うちでは少しでも栄養のバランスが取れるようにと、にんじんやりんごの
すりおろし、豆腐などを混ぜて焼いています。
シロップやはちみつをかけてパクパク食べていますよ。(*^_^*)

  • 回答者:ポロロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は面倒な時はぞうすいを作ります。
前日に味噌汁とかの汁物を作る時に少し多めにつくっておいて、余ったら冷蔵庫にいれておきます。
翌日汁をあっためてご飯をいれて、卵をいれて出来上がりです。
ご飯も前日の残りや冷凍してあったものを使うし、どうせ洗う鍋なので洗物も少ないです。
味噌汁やすまし汁に野菜を多めにいれて作っておくと、野菜もとれるのでおススメです。

  • 回答者:ヨガ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネルギーの吸収の効率の良さから言えば、バナナで
しょう。
ミキサーでジュースにして飲むのも良いでしょう。
私は、更に千切りのキャベツ、粉末の青汁、アーモンド
の粉末、豆乳、カスピ海ヨーグルトを入れて飲んでます。
蜂蜜を入れても良いです。

  • 回答者:ナーム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日に『おにぎり』作って置くのはどうですか?
ご飯だったらわざわざ買っておく必要はないから経済的だと思いますが・・・
洗物も減りますよ。

  • 回答者:HOT (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンフレークにミルクが簡単です。
栄養の取れます。

  • 回答者:kin (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る