すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供を前に乗せるタイプの自転車を乗っていましたが、子供が3歳になり前ではきついので後ろ用を購入したいと考えています。
何色の自転車に乗っていて、子供用は何色のシート(子供乗せいす)にしましたか?
自転車カラーに合わせて購入しましたか?
私は、自転車がオレンジなので、どういうのがいいかなぁと悩んでいます。
お勧めのメーカーやデザインがあったら教えてください。

• 質問者:ピピット
  • 質問日時:2008-07-14 13:56:59
  • 0

並び替え:

うち、6歳のお兄ちゃんが時々前に乗ります。
重くて倒れそうなので、遊びで乗せてやるのが精一杯ですけどね(笑)

本題ですが、私は車体カラーが赤でハンドルのグリップやサドルは皮っぽい色の茶色、前の籠(と言うのか・・・)も茶色系なので、後ろ用も茶色に。
価格的には金属製が手頃ですが、重いし傷がつくと錆びたりもするので、樹脂製のものを選びました。
うちは違うのですが、OGKのものを使用されている方が多いような気がします。

ピピットさんの自転車はせっかくきれいな色ですから、ちょっとこだわって選びたいですよね。

お店によって扱ってる商品が違いますから、何件か見て回って気に入ったものを選んでください^^

• 回答者:ゆっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、6歳のお兄ちゃんが前・・・?
・・・と思ったら遊びで乗るくらいですよねぇ。
やっぱり自転車のどこかの部分とお色を統一したほうがいいですよねぇ。
なかなか気に入ったデザインというか色というかが見つからなくて悩んでしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る