すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

母が写真が趣味で花火の写真が撮りたいと言っています。
大阪から日帰りもしくは1泊位でいける近場で花火がゆっくり見れて写真が撮れるような場所をご存知でしたら教えてください。

• 質問者:ふぉと
  • 質問日時:2008-07-14 17:42:25
  • 0

並び替え:

海上花火大会を船の上から、撮影すればOKです。。。

• 回答者:花火師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪だと、びわ湖大花火大会が8月8日にありますけど、これがかなり混みますので大変だと思います。
一泊という事にもならないですけど、7月19日に野洲川大花火大会があります。ここは守山駅か野洲駅からかなり近いですし見ることのできるポイントは結構沢山あります。守山駅から降りて見に行くと、近江富士をバックに見える感じになりますね。
長浜の方に泊まって、昼はあちこち観光して夜は花火大会ってことで長浜・北びわ湖花火大会もいいかも知れません。8月5日です。

石川の片山津温泉の花火大会は、それ程大きく無いのですが、長期間やってますから、その間に温泉に宿泊しておけば大きな池の花火を楽しめます。8月1日から24日まで
海岸で行う北国大花火大会もなかなかのものですが、近くに宿泊するのはちょっと大変かも知れません。金沢に宿をとって、海岸までタクシーかバスになりますね。8月2日です。私が知っている範囲ではかなり大きいほうです。

福井の方でも色んな花火大会がありますが、温泉とグルメと花火をセットにしたパックツアーがありますので、そういうのを利用されたらよいかと思います。また花火大会当日はどこのホテルも旅館もピンポイントで混雑しますので、早めの手配がいいですね。

• 回答者:どうじ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る