すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

昨年末、愛車を車に追突され壊されてしまいました。相手方の補償金を頭金に、長年の夢であったD国のB車を思い切って購入しました。乗り心地も注目度も気持良いんですが、毎月のローン額、燃費が8/L,税金、維持費等大変です、勿論、今回の税制優遇なんて何処の話?です。 皆さんも思い切って購入したものの、驚きや悩みなどありませんかぁ?

  • 質問者:BENZじゃないよ!
  • 質問日時:2010-01-16 20:21:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お金が皆さん、大変ですよネェ・・・・・。

私はF国のP車を中古(新車から2年落ち)でディーラー以外で買いました。
高速走行中にミッションのトラブルが発生し、次の出口から出て何とかPディーラーに辿りつきました。
すると・・・
「お客様のお車はウチから買った車ではございませんね?でしたらメンテナンスは一切お断りします!」と!!!
JAFに電話してPディーラーまでレッカー車を呼びました。
とんでもないディーラーだと思いましたよ。
最初はそのディーラーから前の持ち主が買ったから新車保障期間であるにもかかわらず、オーナーが変わった瞬間にゴミ扱いされました。
もう2度とプジョー!は買いません。
大好きな車だったのですが、ディーラーの態度で大嫌いになりました。。。

  • 回答者:高飛車プジョー千葉○央店) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も知り合いもF国のP車のディーラーは冷たいと言ってました。中古でもディラー保証ですから、そんあ対応ありえませんよね!

並び替え:

国産T社のLを購入しました^^
ローンが大変です・・・・。
ガソリン代も維持費も同じくものすごくかかるので
もう少し、年をとってから買えばよかったかなと、後悔しています。

先日、ちょっとしたことで修理に出しましたが
ディーラーじゃないと不安なので、そちらにもって行きましたが修理代も半端じゃないですね・・・。
そこらへんの修理屋で簡単に出せないのが困り物です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T社のLですね!私も参考にはしましたが・・・・・・Hibridじゃなかったのですね!修理についても、当初より数年後にかかると言われたので、5年間保証を付けました。部品一つ一つが高価なので、なるべく安く上がるように組みましたが、それもまたスタートに掛かった原因でしたネェ・・。

思い切って家を買いました。
が、入れ物と維持費にお金がかかってびっくりしています。
なんだかんだと財布が空きっぱなしで去年の春から毎月貯金できてません。
困りました。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅ですかぁ・・・・。家具や調度品等で結構大変でしょ?でも資産価値としては、車より良いですよ。車は購入した途端に「中古車」ですから!特に、私のB車は、並みの住宅の頭金に匹敵します(T_T)。いやはや!

私もD国のB車「駆け抜ける喜び車」を下取り車と現金で買いました。
初めての車検で15万までで収まるということで安心してディーラーにお願いしましたが
オイル交換やいろんな保証がある3年間保証システムを勧められて27万ほどプラスで
支払いました。
なにかとけっこうお金が掛かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

D国のB車ですか!一緒ですネェ・・・・。結構、掛かりますよね((+_+))。私は5年保証にして、メンテもかからない様にしたのですが、新車のうちはどうなんでしょうネェ・・・。車体のコーティングやら、M仕様やらで、値引き以上に掛かるし・・・・(T_T)、女房に「小遣い無し!」と脅されてます。 でも、欲しい車だったので、仕方ないかぁ・・・と。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る