すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理のレパートリーが少ないのですが、子供が喜んで食べてくれる簡単レシピを教えてください。

• 質問者:miju
  • 質問日時:2008-02-11 09:45:10
  • 0

レパートリーが少なくても、野菜の形を変えたりするだけで目新しく、子供は喜んでくれますよ(^^)
というのも、うちの子の食べ物の好みが一般的な「子供の好きな」ものでないため、アドバイスできないのです。
切り干し大根の煮物、きんぴらごぼう、インドカレー(お子様カレーは食べられない)、納豆そば、バジリコのスパゲッティ、焼き魚、おから、煮豆、豆腐ハンバーグ(肉っぽいハンバーグは苦手)……おじいちゃんみたいでしょ(苦笑)

あ、ホワイトカレーとか、カレー鍋なんてどうですか? 味覚が子供な旦那には好評でしたよ(^^)

• 回答者:らな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

うちは丼ものが好きで、親子丼、そぼろ丼、海鮮丼(鮭フレークといくらだけですが)にするとよく食べてくれます。意外と丼ものって簡単ですしね♪

• 回答者:のり王 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お子様がいくつかわからないですが、小さい年齢でしたら野菜をやわらかく調理したり、小さく切るなど。
クックパッドなどの料理サイトを利用するのもいいと思います。
ご飯が好きなら炊き込みご飯にしてしまうとか。
クリーム系(シチューやグラタン)にいろいろ入れてしまう。
などいかがでしょうか・・・。

• 回答者:みつくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る