すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

窓を開けて寝ていますか?
暑くなってきましたが、みなさんは窓を開けて寝ていますか?
泥棒が怖くて締め切って扇風機をつけて寝ているのですが、
そろそろ限界がきています。
かといって、エアコンを使うのも電気代が心配で・・・。
みなさんがどうしているのか知りたいです。

  • 質問者:カニ
  • 質問日時:2008-07-15 08:12:56
  • 0

並び替え:

2階で足をかけるところがないので、毎晩窓は開けて寝ます。

  • 回答者:oi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 窓は全開で寝ています。
通りに面しているので 登ってくる事は無いと思い あけています。

  • 回答者:美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は3階で、昨日は窓を開けて寝ましたが、途中暑さのあまり目が覚めて、結局エアコン入れました。電気代も気になるけど、眠れないよりましだと思ってつけちゃいます。

  • 回答者:よめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下層階のマンションに住んでいます。毎晩、窓を開けっ放しで寝ています。以前は、エアコンを点けて寝ていまして、自動Offにしておいても、風邪を引いたので、ここ数年は省エネの事もあって、窓、思いっきりOPEN!です。泥棒ですか?そりゃ、少々心配ですが、伴侶殿のお陰で泥棒は来ない気がします! (ーー;) 部屋が、散らかり放題で、先客が居ると思うからねぇ・・・・(一度、私がそう思った位!)

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は怖いので開けてないです。
今は寝るまでエアコンで冷やして寝てます。
多分、これから真夏になったらタイマーで寝ると思います。
寝てしまえば朝起きた時汗だくでもいいかなと思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションで11階なので窓開けてます。
よじ登るのはまず無理だろうと信じてます・・・

泥棒もですが変な事件もあるのでこわいですよね。

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので 開けっ放しです。

  • 回答者:自然風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨戸、シャッターを閉めて網戸をして、
ガラス窓は開けて、サーキュレーターで
窓から外気を吸い込んでいます。

やっぱり開けっ放しで寝るのは怖いですから。

  • 回答者:M.X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、犬がいるのもあって、一日中クーラーを使っています。
最新のクーラーを買ったら、高かったけど、電気代は古いクーラーをたまにかけていたときよりも安くてびっくりしました。

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当なら外が涼しいときには窓を開けて寝たいところですが、
・防犯上ちょっとコワいのと
・寝言(私の寝言がとんでもなくはっきりしていて声もでかい)
ので、
閉めて寝ています。

私はそんなに暑がりではないので、扇風機も何もつけませんが、
夫は暑がりなので夜中中扇風機回しっぱなしです。


でも暑いといってもせいぜい29度くらいなので、耐えられるのかもしれません。
(もっと暑くなったらエアコンは寝る直前までつけているかも)

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は締め切ってクーラーをかけて寝ています。
電気代も気になりますが、暑さには勝てません。
朝方は、外気が涼しくなったら、窓を開けて扇風機をかけます。
2階なので、泥棒のことは気にしていません。

  • 回答者:ぴの (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週あたりから、網戸にして半開程度で寝ています。
カーテンは閉めていますので外からは見えていないとは思うのですが、
泥棒対策として、鈴を付けた紐を窓に張っています。(2本高さを変えて)
格子付きの窓には対策をしていません。

  • 回答者:四谷 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ窓は開けてませんがこれ以上暑くなれば開けると思います。

  • 回答者:FF (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも夜は物騒なので窓を閉めて寝ています。

そして、ウチは暑がり家族なのでエアコン+扇風機を朝までフル起動です。

ただ、娘が小さいので一部屋に家族3人一緒の部屋で寝ているため、夜はエアコン1台です。

私は暑さで気持ち悪くなってしまう体質なので(光化学スモックにもやられます。)

朝から暑いとLDKのエアコンもつけちゃいますι(´Д`υ)アツィー!!

この季節、エアコン代は痛いけれども暑さにはかないません。。

ウチはマンションなので冬は比較的に暖かいから冬の電気代がかからない分、

夏に当ててるって感じかな??

  • 回答者:夏嫌いママ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で窓を開けて寝ています。
家は泥棒より、コウモリが入ってくるほうが怖いです・・・。

  • 回答者:ゆーこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓は必ず閉めて寝ます。
やはり安全が第一です

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代がかかっても安全第一でしょう。

大事が起こってしまったら取返しがつきません。

男の場合は若干関係ない事ですけどね。

  • 回答者:kinop (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る