すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝起きるのが辛いのですが、みなさんどの様にして起きてますか?眠くて寒くて・・・。

  • 質問者:ゆーたんたん
  • 質問日時:2008-02-11 17:36:56
  • 0

私は目覚ましの音が嫌いなので、布団から少し離したところへ音の大きな目覚ましを予備として置いています。
起床時間には携帯の音楽を流しているのですが、それで起きないと目覚ましが鳴ってしまうので、音を聞きたくなければ嫌でも体を動かさなくてはならず、結果、ちゃんと起きることが出来ます。
起きたら、常温のミネラルウォーターでうがい+一杯飲む。
これで寝不足でも毎日何とか遅刻せずに済んでいます。

  • 回答者:くーら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

悩んだのですが、自分もこれが一番かなと思いまして。。。

そばにおいて置くとすぐ止めて寝ちゃうんですよね(笑)。
だから、布団にも出られるし、この方法が一番かなと。

でも、試したら、止めてまた布団に入っちゃいました。。。
廊下に置けばそのままシャワー浴びれるんですけど、そこまで置いちゃうと携帯だと聴こえないんですよね。。。バイブの振動で起きるタイプなので。
色々工夫してみます!ありがとうございました!

朝起きたらお水!これはいいですよね!

並び替え:

自分も朝は苦手ですが、目覚まし3個で起床してすぐ冷たい水でジャブジャブ洗顔が日課ですね。ファンヒーターをタイマーで起きる30分前にセットして部屋を暖めてます。

  • 回答者:MU (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!
自分も目覚まし何個もかけているのですが、すぐ止めてまた寝て・・・って感じです。
部屋も温めておくと逆に気持ちが良くて(苦笑)。

起きれたらシャワーを浴びてすっきりするのですが、そこまで行くのが大変です。

寝入りがよいと、寝起きよいものです。
 ご年齢がわかりませんが、女性なら、温めのお風呂にゆっくり入り、風呂上りに温かいアップルティーに少しばかりのブランディを垂らして、香りを楽しみながら飲む。男性なら、ホットウイスキー(ウイスキーのお湯を足したもの)をゆっくり飲む。
 身体が温まったところで、寝床に入ります。次に翌日の寝起きの準備。子どもの時の、寝坊をしないおまじない。
 寝る前に、布団(ベッドでも同じ)に正座し、起きる時間を大きく3回書く。
 6時起きなら、「6時、6時、6時」と書きます。
 そこで、寝る。
 そうすれば、不思議と5時に「パッ」と目覚めます。
 後は、エイッと気合を入れて起き上がる。これで完璧(無責任かな?)

  • 回答者:micinoue (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ちょっとベスト回答に悩みました。
やはり、お風呂にお酒ですね。自分はホットミルクに黒糖梅酒入れてます。カルアミルクっぽくて美味しいです!

おまじないはためしてみます!
でも、6時なのに、5時に目が覚めるんですね(笑)。
結局は気合です!!

目が覚めた時に、布団の中で猫が背伸びをする感じで
(正座をして、そのまま上半身を前にぐっと押し出す感じ)体を伸ばすと
体が動くようになって起きられますよ。
寒いので布団の中でやってますが、暖房のタイマーをつけておいて
布団から出てやると、更に目が覚めます。

  • 回答者:もあい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

こちらもベストと悩みました。。。
猫のこれ!俺昔やってたんです。起きてから、ぐいーんと。
でも、起きてからなのでなかなかやっていませんでした。

これからは半分ウトウトしながらやろうと思います!ありがとうございました。

1.5時間周期で生活すると楽みたいです☆
ショートスリーパーならそれか3時間で満足したり、
ロングなら6時間・9時間
わたしは4時間半で起きるようにしてますよ!!
いろいろ試してみて下さると嬉しいです♪

  • 回答者:しゅう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
この周期、知っているのですが、どうも自分は違うみたいで。。。
いろいろ時間帯を試してみようと思います!

早寝する。これ一番。

  • 回答者:おっつとむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!

そうですね。でも眠いんです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る