すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

電話でいきなり投資を勧める業者がありますよね。
それって、いきなりの電話でその気になって、マンションを購入したりする人が
いるということなのでしょうか?
実際に購入された方、おられますか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-15 23:28:57
  • 0

穀物相場(トウモロコシ)先物の投資話があったので
電話で聞いた相場を半年間チェックしましたが
全く上がりませんでした。
半年後にまた電話が来たのでその話をすると
下がっていないのでいい話だと言います。
取引手数料を損するのではと言うと
相手は黙ってしまいました。

  • 回答者:kinmikuji (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐにきりましょう。
どう考えても儲かりませんから。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

典型的な振り込め詐欺ですね。
このような業者は絶対信用できない!

  • 回答者:白いカラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的に、電話営業は相手の興味の度合いを判断し、営業担当を送り込む
アポイントをとるのがメインです。

電話だけで飛びつく方もいらっしゃるでしょうが、多くはアポとりのために
興味を持たせるのが仕事です。

  • 回答者:てれあぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合マンションではなく株式や投資信託でしたが
電話セールスをしていました。

さすがにすぐに買うという方はめったにはいらっしゃいませんが
それでもなかには他からうつしたいという方や始めてみたいという方も
いらっしゃいました。

セールスというのはどんなにいい品を扱っていても知っていただかなければ
買っていただけませんし、セールスマンの人柄を気に入って買って下さる方もいます。

じっと待ちの姿勢で売れないことを嘆くより電話セールスは効果があると思います。

  • 回答者:ふみか (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はその手の話とわかると切ります

  • 回答者:MrNH (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは「金持ち」なので・・・これ以上お金は必要ありません
と言って即お断りします。

それでも食いついてくるなら、あさんと同じです

それでもダメなら・・・電話切ります。

  • 回答者:はちまる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どれだけ長く話したかによってそういう名簿でランク決めされるようです。「マンションの話ですか?必要ありません。失礼します。」で素早く切ることが大切です。長く電話で応対する人ほど頻繁にいろいろな業者から電話がかかってくることになります。

また「結構です」はOKに取られたり、「検討して」は相手の口車に乗る可能性大であったり。仕事場での居留守は“弱気”と取られる可能性があります。

あと、その担当者も必死で営業していますから、悪口や喧嘩をふっかけると思わぬトラブルにも発展しかねません、丁寧にきっぱり断りましょう。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飛び付く人はいるでしょう

電話攻撃が一番有効らしいですよ

  • 回答者:結構です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方は本当に儲かる話しが有ったとしたら不特定多数の人にそれも電話一本で教えますか?教えないですよね普通は。
これだけでもいい加減な話で信用できないですね。

マンションの場合は名の知れた業者であれば購入を考える人も可能性としては有るでしょう。

電話での儲かる投資話や先物取引・未公開株の上場などは「興味ない」と一方的に電話を切るが最善の策です。

お気をつけ下さい。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暇なのでしょう。
決まり文句は、「ご自分でどうぞ。こんな電話しなくて済みますよ。」です。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
不思議だと思います。

まともに考えたら、そんな大きな買い物を、
電話一本で勧められてホイホイ買えるわけがないんです。
数万円の買い物でさえ悩みに悩む私からすれば、
信じられません。

きっと彼らには独特の話術があって、
買ってしまう人はそれにかかってしまった「被害者」なんでしょうね。
マンション経営とか、貴金属の取引等の電話が我が家にもかかってきます。
被害者にならないようにしたいものです。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハッキリ言いまして、おられます。

電話でもし、いきなり掛かってきたらどうされますか?
すぐに断られますか?何の話だろう?って思われますか。

電話での勧誘は、話を一方的にすることで
その話を長く聞かれる方ほど、
断り難い人間・・・
と思われてしまいます。

美味しい話を誰かに教えますか?
相手はプロです。

もしそう言った電話が掛かってきたらすぐに切ることです。

  • 回答者:勧誘 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電話での勧誘は 騙しが多いです。

美味しい話で釣っておいて ドロン。

ってのはよくある話。
電話勧誘は詐欺と思い込んでもいいと思います。

  • 回答者:タクミ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの会社に先物関係の営業出身者がいました。
電話をかける本数が想像を絶するほど多いらしいです。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですかね。
あと、電話が繋がってから切るまでの時間を計るみたいです。
長く聞く人は買う可能性があるということらしい。
それを聞いてから、速攻で切るようにしました。
「興味ありません、ガチャ」って感じ

辞めちゃったので今となっては真偽不明ですけどね。

  • 回答者:コオロギ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電話勧誘にはろくなものはありません。
儲かる話には、100%疑ってかかりましょう。

  • 回答者:フルフル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いが小豆相場に手を出して 散々なめにあってました(爆)

  • 回答者:だまされないでね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る