すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代のおっちゃんですが、老化現象に「しみ」があると思います。これって消えないでしょうかねぇ。レーザー治療にて消すことはできるようですが...それしかないでしょうか。もし何かしらの治療も含めて、消えたご経験がある方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスを。

  • 質問者:ミスターY
  • 質問日時:2008-07-15 23:37:04
  • 0

美白等の化粧品でシミが薄くなったという人も稀にいらっしゃいますが、
ほとんど効果のない人のほうが断然多いです。
効き目があったとしても、他の場所にシミが新たにできたりするので、
対策としては、かならず日焼け止めを塗り、紫外線から防御することです。
紫外線はシミだけでなくシワの原因にもなります。
また、ビタミンCを内服すると若干効き目があるようですが、劇的ではありません。
レーザー治療を望まないのであれば、これ以上シミを増やさない予防のほうに
力を入れたらいかがでしょうか。

追記です。
日焼け止めは色々売っていますが、SPF25、PA++くらいの表示がされているものが
普段使いとしてオススメです。SPFが50になると、クレンジングクリームが必要になるので、
男性にはオススメしません。また、汗で流れると効果がなくなるで、こまめに
付け直すとよいです。男性でも使い心地がよいのは、ニベアSUNプロテクトウォーター
ジェルです。ドラッグストアで買えます。また、可能であれば帽子(キャップ)を
被るとよいですね。
レーザー治療については、ご存知かもしれませんがこちらのサイトをご覧ください。
http://www.mla-jp.com/top/shimi.html
いずれにしても、レーザー治療は最後の手段だと思います。

追記2
一つだけ、効果があったという美白美容液を思い出しました。
資生堂HAKUの「メラノフォーカス2 薬用美白美容液」です。
ただ、全員に効果があるかどうかわかりませんので、ご了承ください。
この楽天のサイトなら安く買えます。シミの部分だけに毎日朝晩、
洗顔→化粧水の後つけてください。
http://www.rakuten.co.jp/pureco/581525/582158/1785205/1816948/
なお、上記の日焼け止めは夏だけでなく、1年中使ったほうがよいですよ。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリンさん
早速のご回答ありがとうございました。
まずは紫外線防止ですね。早速、やってみます。
レーザー治療は効果や持続度がよくわからず、自分にとっては勇気がいる領域になってます。

マリンさん
返信が遅くなりすみません。
度重なるアドバイスたいへんありがとうございました。
・ニベアSUNプロテクトウォータージェル
・メラノフォーカス2 薬用美白美容液
これを試しながら、紫外線対策を行いたいと思います。
まずは早速ドラッグストアへ探しに行ってきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る