すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは猫派?犬派どっち?
理由も教えて

  • 質問者:にゃんちゅう
  • 質問日時:2008-07-16 00:12:40
  • 0

並び替え:

犬は大好き、猫は嫌い。犬はかわいいもん。

  • 回答者:たらのめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然、犬派です。

飼い主に忠実でお利口な犬が好きです。

  • 回答者:飼いたいよ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネコですね。

あの自分勝手さ加減が
たまりません。^^;

  • 回答者:WeP.. (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬。
猫よりも人懐こいから。

  • 回答者:gang (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然猫です!

犬は噛むので恐いです^^;
見るのも恐いです・・・
ホームセンターにも犬を連れて来る人が多いので行けなくなりました・・・

  • 回答者:ぽろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が飼うなら犬派
自分がなるなら猫派

  • 回答者:ぽよみい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬派。犬の方がいつも一緒にいてくれそうだから。
でも、どちらも飼ったことがないので、実際はどうなのかはわかりませんが。

  • 回答者:かちこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬です。
猫は外飼いができないから。
動物の躾って大変ですね。
以前、母が子犬をペットショップから買ってきたのですが、
家中を走り回り、トイレもあちこちにして、
父が怒りまくって、結局その犬は、ペットショップに戻してしまいました。

  • 回答者:光 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

強いて言えば犬派です。

猫は生意気で嫌

  • 回答者:zxc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派です
散歩いらないし、柔らかいし、面白いし、
なによりカワイイ~

我が物顔でいても許せちゃう~

  • 回答者:癒し猫 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

従順なので犬派です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は猫はですよ。犬も猫も飼っていましたが、最終的には猫かな?と思っています。猫のいいところはあまりまつわりついてこないところです。それと飼い主以外信用しないというか、他の人が来るとすぐ隠れてしまいます。それだけ、猫は人になつきにくいので飼い主としては少々うれしいものです。

  • 回答者:なかっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬派です

実際の動物も人間も猫タイプは苦手です。
なぜ?
なぜ???
なぜ?と聞かれても…わかりませんが、苦手です。

  • 回答者:えん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なん・・・ですと!?
どちらかを選べなんて・・・いったいどうすれば・・・

猫、にしときます、あいつらは「家に付く」とよく言われるように、
もしも私が居なくなってもたくましく生き延びてくれそうだから

これが犬だったら!亡骸から離れずに衰弱死なんてことになったら
私、おちおちのんきに死んでられませんぜ!?

というわけで私は両方飼うことは無いでしょう。
因みに私自身は犬だと思っています。

  • 回答者:A/J (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大の猫派です。
犬は子供のころ追いかけられて怖い思いをしたので。
猫は、形が好きです。
どこから見てもかわいい。
それにふわふわでほわほわで柔らかくて大好きです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然、犬派です。
何故か猫は昔から怖いので(多分あの目のせいかな)、知らぬ間に犬派です。犬の方が反応がわかりやすくて好きです。

  • 回答者:もぐ子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬はパートナー
猫はペット
猫のような性格の犬が良いです。

  • 回答者:コオロギ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派

  • 回答者:ppp (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キリギリスを卵から育てました(?)幼虫のときはタンポポの花やスズメノカタビラの実など食べてましたが、本来肉食で兄弟をみんな食べて最後に一匹になりました。先輩もライバルもいないので鳴くのが下手、人が近寄っても平気で鳴いていました。

カマキリも飼いました。肉食で餌を集めるのが大変。一度にチョウチョを何匹も食べる、キリギリスは好物のようで鎌を大きく振り上げてかぶりつきます。
その姿が万歳で喜んでいるようでかわいい、手乗りで手渡しで餌を食べました。

まだ羽毛も生えていない丸裸のスズメの雛も拾ってきてお空に飛んでいけるまで育てました。餌のムシ集めがはんぱじゃなく大変でした。

我が家の猫はスズメを捕まえるのが得意でベランダで捕まえたスズメを自慢げに台所の私のところに持ってきてました。転がして追いかけてさんざん遊んだ後でムシャムシャ食べていました。(一度取り上げて逃がしたら毎日鳴かれて大変でした)
猟犬が獲物のウサギをしっかと咥えて持ってきたらきっと褒めると思うし・・で、何が言いたいかというと生き物は何でも好き、昨日の餌が今日はペットになる。

  • 回答者:埴輪に倭には? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。
猫も可愛いのですが、何となく薄情そうなイメージがあります。
犬は「忠犬ハチ公」のように忠実にご主人様と支えてくれそうなイメージがあります。

  • 回答者:わんわん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネコ派です。
犬の忠実さがいまいち。
猫のわがままさが好きです。

  • 回答者:少数派? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬です。
猫の気儘さがどうも合いません。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派です。
必要な意思疎通が簡単で、世話がかからないから。

  • 回答者:うん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然猫です。猫がいなければ生きていけません。
まず、何をしても可愛い!自立しているようで、甘えん坊。
ツンデレなところがたまらないです。
飼い主を無視しているようで、けっこうちゃんと観察してますよ。
私が具合が悪くて寝たりすると、必ず様子を見に来ますし。

  • 回答者:マリン (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派です。

犬も飼ったけど、犬と人間は上下関係がはっきりしすぎている所が嫌い。従順すぎて面白みがなかった。

猫と人間は対等に近い。

  • 回答者:子猫ちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派です。
猫の姿、鳴き声、しぐさ、サイズ、性格、すべてが可愛いと思います。
自然に進化や淘汰などの長い行程を経て、猫という動物になったわけですが、猫の可愛さはまるで最初から人間に飼われるために誰かが作ったとしか思えません。進化って不思議です。。
(まあ現代では改良とかしまくってそうですけど。。)
飼うのも楽です。散歩いらずで。

犬もまあ嫌いというわけではありません。

  • 回答者:グリーン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫が好きです
猫って気ままな風に見えて
あんがい一途です

  • 回答者:ねこにゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬派です!

近所で犬を飼っている方がいて、よくお散歩をされているのですが、
4分の3の確率で、犬が近寄ってきます。
舐められたり、よじのぼったりしてくる子がいてかわいいです。

ネコは・・犬に比べるとかわいげがないので。

  • 回答者:イヌワシ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は犬です
従順で何より信頼の置ける
パートナーだと思っています。

  • 回答者:トマト (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派です。

散歩の必要が無い。
かわいい
自分で、トイレの後始末する。
つないでおく必要が無い。

  • 回答者:読めない空気 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

猫派です。
猫の寝てる姿に癒されます。

  • 回答者:ヌコ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも苦手。
というか、かわいいとは思うけど、自分で飼うまではいかない。
死んだときとか、自分が立ち直れなくなりそうだから、、、!

  • 回答者:あんすばっは (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも好きなのでどちらも飼えればベストですが、どちらかというとネコ派で、現在もネコを飼っています。

理由は手のかからないところ。程よく距離感を保って程よく甘えてくれるところ。家の中を飛び回ってる姿を見ると癒されますね。毎日ネコに見下ろされてます^^

ちなみにイヌなら大型犬を飼いたかったな…。

  • 回答者:ねこいぬ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬派です。多分代々犬派だからだと思います。猫も嫌いではないです。

  • 回答者:ライラッ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る