すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは禁止。

とは、どういうことですか?
ポルノとか、被写体とか辞書で調べたけど
わかりませんでした…
わかりやすく教えてください!!

簡単にいえば、自分の顔をブログに乗せたらいけないってことですか??
それとも、アダルトだけですか???
教えてください!!!!!

  • 質問者:辰五郎
  • 質問日時:2010-01-19 19:18:02
  • 0

並び替え:

被写体は写真に写っている人。ポルノは性的なってことですね。
18歳以下に見えるような人が写っている、性的な画像はダメってことですね。
なんか微妙に曖昧な表現ですね。

なので自分の顔をブログに乗せていけないわけではありません。

この回答の満足度
  

被写体とは、写真やビデオにとられる側です。
モデルさんですね。

ポルノ画像とは、性的な目的をもった画像です。
主に女性の裸が多いです。

ここで重要なのは、「18歳未満と思われる」と
言う所と「ポルノ画像」と言う所です。

実際の年齢が18歳以上であっても、
小学生に見えるような人の場合は
ダメともなりえます。

また、「ポルノ画像」と「芸術」の定義も
実は曖昧です。

基本的にセクシーな画像や、
裸の画像でなければ大丈夫と
考えておけば良いと思います。

ご自分の顔写真をブログに載せるのは
全く問題ありません(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

エロいものはだめということです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「被写体」は写真に写っている人、または物のことです。「ポルノ」の定義
はちょっとあいまいですが、一般的には乳首や陰毛、局部がでている写真
と考えていいでしょう。水着や下着姿は普通ポルノとはあまりいいいません。
(コンビニでも堂々と表紙として売られていますし。)

つまり簡単に言えば18歳未満の可能性がある人の裸の写真をのせては
だめですよ。という意味です。逆にいえば大人であれば裸の写真をのせてもOKということになります。

  • 回答者:のぞむ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る