すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休み、東京から車で草津温泉のリゾートマンションに2泊します。
家族大人二人5歳と2歳の子供です。
草津は初めてなのですが、滞在中お勧めの観光やレストラン等々教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:は~ぶ
  • 質問日時:2008-07-16 15:08:05
  • 0

並び替え:

車で行くのでしたら
草津・万座・志賀高原ルートのドライブがいいと思います。
http://www.tabinet-jp.com/drive/shisga_kusatu.htm
日本でも有数の観光ドライブルートかと思います。
私が始めて訪れた時は軽井沢から草津を越えてずぅ~~~と
霧の中を走っていましたが万座近辺に近づくと
突然霧が晴れ、360度の視界が広がりました。
標高2000mあるので雨雲を抜けて
雲の上に出たのですね。
広がる景色と雲海の広がりがそばまで来ていて
雲のじゅうたんに乗れそうな感じでした。
http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/BUIBUI/trip/detailTrip/13416
観光ルート中
弓池で車を下りて、15分も歩けば白根山の湯釜につきます。
弓池には弓池ヒュッテという食事もできるところがありますが
あまり美味しくありませんでした。
でも小さなお子様がいるのでトイレには行ったほうがいいかと思います。
更に足を伸ばして渋峠からは観光リフトで
横手山山頂に行けます。
http://www.yokoteyama.com/meal.html
なぜか山頂ヒュッテのそばにパン屋があるのですが
ここのパン屋は美味しいそうです。

天気に恵まれて楽しい旅行になることを祈っていますが
万一!雨だったら。。
http://www.yokoteyama.com/live.html
横手山山頂のライブカメラを見て検討してください。
標高2000mを超える世界は別天地である場合がありますから。
カメラを忘れないでくださいね!

  • 回答者:PonyRider (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なご返信をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る