すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どちらを優先しますか?温泉旅館に宿泊するとします。①メインは『料理』ですか?『温泉』ですか?②理由は?年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-20 12:15:04
  • 1

並び替え:

温泉です。

日常を忘れるために行くので、ゆったりと落ち着いて入れる温泉に
入りたいのです。
料理は、そんなに格差はないと思うので。
旅館でなくても、お店でも楽しめるものなので、過度な期待はしません。
それより、温泉に期待します。

===補足===
忘れてました、40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理です。
温泉にいったらやっぱりおいしいものが食べたいです。
30歳女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です
②食べることが好きだからです。

20代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です。
2 共同浴場的なところって、余り好きじゃないので。
3 男・30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理です
2.その温泉地の名物料理を楽しみたいからです。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です
②やはり料理がおいしくないと意味がないからです。
32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 温泉

② 温泉旅館なら迷わず温泉重視です。
  料理重視なら漁師旅館とか料理自慢旅館とかいうキャッチフレーズがつく
  とこ選ぶか、外の小料理屋さん等探して行くのが楽しいんで。

32歳女性

  • 回答者:ぽかぽか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メインは料理です

②やっぱり、美味しい物、珍しい物と食べた方が満足度がアップです

39歳、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①迷いますが料理
②温泉も大事ですが料理はもっと楽しみたいので
41歳 女です

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらも重要ですが、温泉ですね。
②料理なら、他でも楽しめますので。
 温泉だけは、どこでもというわけにはいきませんので。

42歳、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です。
源泉掛け流し温泉派なので、塩素消毒バリバリの循環式温泉の旅館には泊りません。塩素で皮膚がかぶれます。

②おいしい料理なら別に温泉旅館に泊らなくても、おいしいレストランに行けばいいので。

③44歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理
②自分はおいしいものを食べに行くことが好きなので

43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です。(宿)
②温泉に行くときはあくまでリラックスして湯船に入れるかどうかを重視します。
泉質ももちろん、かけ流しであるかどうか、部屋付き露天風呂があるかどうかを見ます。
料理は、美味しくなさそうなら、その温泉地の名物、産物などを食べさせてくれる場所にいけばよいと思っているので。

30代女性

  • 回答者:趣味は温泉旅行 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です。
2 料理に満足できないとがっかりです

34歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②せっかくの旅行、普段食べない美味しいものを食べたいです。
 料理の写真で旅館を決定することもあります。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②温泉に長くつかるのが苦手です。サウナの方が好きです。温泉旅館にどうしても行くなら、日本食のうまい温泉旅館に行きます。

===補足===
45歳。男です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

①メインは「料理」です。

②なんといっても食べることしか趣味がないですから・・・45歳の男性です。

  • 回答者:りっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理か温泉か、でしたら
料理ですね。。。
温泉はあまり良く周りを見ないし
(恥ずかしいので)
さらっと入る程度なので。
少し熱めでお湯がちょうどよければそれで満足です。
料理は一番楽しみにしているところなので、
これがよくないとがっかりしちゃいますね。。。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理です。
2、いくら温泉の質がよくても、料理がイマイチだったら楽しくなくなります。

30の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉地に実際に行ったのは今までで10回もないかもしれませんが、最近は旅番組はよく見るので、全国にはいろんな温泉があることもわかってきましたが、より関心が強いのは食事の方ですね。もし行く機会があれば、食事も温泉も楽しみたいとは思いますが、食事は各地で名産・食材・味付けなど特徴があるので、現地ならではのものを食べたいと思うし、番組を見るときも「○○牛」とかどんな地魚なのかなど気になります。旅の思い出の大きな一つだと思うので、料理重視派です。

温泉の方は、少し極端かもしれませんが、体を温めることができて、体の疲れを取れれば充分だと思いますので、泉質などのこだわりはあまりありません。

40代男性。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②温泉の違いは分からないのでみな同じに感じますが、
 料理はその土地土地の名産が違うので楽しめます。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メインは『温泉』です
②温泉の大浴場には期待しますが、料理は期待しません。お土産屋等で買ったもの
も持ち込んで食べたりするし、不満はないと思います。

52歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも揃ってですが、
①選ぶなら料理です。
②温泉は他で入れば良いけど、料理はその宿でお酒を飲みながらゆっくりあじわいたいですね。

===補足===
35歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より団子」で料理
 70代 男性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です

2 温泉には興味がないからです

22女

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メインは『料理』を優先します。
②理由は、温泉は、悪い温泉はないと思いますので・・・。
したがって、美味しい料理があると最高ですね。
51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です。
②料理は料理屋さんのほうがおいしいと思うのであまり期待しません。

52歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・だんぜん温泉です☆

2・・・少食なので、あまりどーんとご馳走が並ぶのが苦手なんです^^;温泉は、露天を重視します!景色や広さなど写真でしっかりチェックして決めます♪

32歳・女性

  • 回答者:温泉大好き (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②温泉は、依然問題になった、温泉の素を入れている温泉以外なら、こだわりません。
理由は、別に健康上の問題が有って療養に行くわけではないので料理優先です。
50歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②やっぱりおいしいものが食べたいと言うのが一番の理由です。それと温泉の効能って、違いがよくわからないですし。

44歳男

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です
2 温泉旅館ということなので、温泉に入れることは間違いないので、やはり美味しい料理が食べたいです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理です。
2、温泉は、単に温まれば良いと思っていますから。
(特に、持病が無い)
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です
②温泉旅館の料理なんてたかがしれていますから。地元の名店を探すのもいいですし。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 料理です
② 料理が一番盛り上がります。

温泉が有名な旅館のお風呂に入りたかったら、入浴のみの利用をしますね。
やはり、料理が一番です。
45歳、男性

  • 回答者:匿 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です。
②料理は海岸寄りか山寄りかで内容は変わってきますが、いずれにしても同じランクの温泉旅館だと、だいたい同じ感じの料理なので、やっぱり温泉効果の期待と風情を楽しみたいです。

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1料理です
2おいしくない料理だと損をした気分になるので
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メインは「料理」です。

②上げ膳据え膳で食事できる機会はめったに無いので
 料理が一番の楽しみになります。
 大体お友達と行くので
 料理を食べながらの会話というのが
 本当のメインかもしれません。 
 温泉にはそれほど魅力を感じていません。
 むしろ恥ずかしいから余り入りたくありません。

50代女です

  • 回答者:食道楽 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です
2 温泉の効能より
  料理が不味いとテンションが下がるので
35歳女

  • 回答者:牡丹 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 料理です。
2. 温泉も大事ですが、より食い意地がはってますから。。。
  料理が楽しみで行く事の方が圧倒的に多いです。
  29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,温泉が一番です。
料理はその次ですね。
2,結局は料理はたいした物はでないと思っているので。
35歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理が一番です

2、せっかくの旅行・・・おいしい物食べたいです。
  自分では簡単な料理ばかりなので
  外では凝った料理食べたいです。
  食いしん坊ですので、料理は譲れません。
  44歳 女です

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
料理がおいしくないと思い出が
残りますから。

②30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です。
②温泉目的で宿泊するので、どんな温泉なのかを見るために、先に温泉に入ります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 料理です。
② 温泉の効能というものを、あまり信用していないので。
  ただし、風呂が汚いってのは、質問の趣旨の選択以前の問題になります。

50代 男性

  • 回答者:めけいぬ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳  女性

① もちろんお料理です

② せっかくの旅行なので普段は食べる事の出来ない
  美味しいお料理とお酒を楽しみたいです。
  主婦としては上膳据え膳で美味しいお料理をいただけるのは
  最高の贅沢です。

  • 回答者:ドライアイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理です。
2.食べることが大好きなのに、作るのは苦手だからです。
30代 女

  • 回答者:食いしん坊 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です
②日常から離れて、ゆったりと身体を休ませたいので

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理です。
2、せっかく旅行に行くのですから、美味しいものを食べたいです。 先日も箱根に行ったのですけど、美味しくなかったです。 大人数の新年会だったので、しょうがないですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日前に屈斜路湖に白鳥を見てきて、温泉に宿泊しました。
風呂は良質の温泉でしたが、料理はいまいち。
今頃の時期は値段が安いのと妻の誕生日や結婚記念日を兼ねて数回行きますが、料理がよいところに行くと何年たっても美味しい味は話になります。
どんな料理だったかも覚えていますし、そのようなところはお品書きも添えられて、説明もしてくれます。

===補足===
58歳  男性 北海道

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

詳しく書いてくださってありがとうございました
よろしかったら年齢と性別をおしえてください

温泉に浸かることが目的なので、温泉を優先します。
46歳、男です。

  • 回答者:ホロ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 料理です。
② どちらかと聞かれれば、お料理が充実しているほうが嬉しいです。
おいしいものを食べるのが楽しみです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②せっかく宿泊するんだから、上げ膳据え膳で美味しい料理が食べたいです。
 料理がイマイチだったらいくら温泉がよかったとしても、二度とそこには
 行かないって思います。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温泉です。
②体を休ませたくて行くので。
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る