すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

北部九州ではホークス戦が時々地上波で放送されることがあります。日本テレビ系列が放送するときは、未だに二元中継といって中継の中で巨人戦を時々織り込むことがあります。大枠はホークス戦ですが、画面に小窓で巨人戦を流したり、時々巨人戦がメインになり、ホークス戦が小窓になるのですが、はっきり言って巨人戦の映像が目障りなのです。ここ何年か随分巨人戦を見る機会は少なくなり、九州はホークス戦でいいと思っているので、巨人戦は要らないと思うのです。というか、リーグも違うので経過など気にならないし、それならむしろ他のパの試合経過の方が知りたいです。

他に日本ハムの北海道や楽天の東北などどういう中継がされているのかわかりませんが、地域密着が進んでいるので、巨人戦は関東だけでいいのではと思うのですが、いかがでしょうか?

巨人は日本テレビ系なので義理もあるのかもしれませんが、地方の系列局もそうしているのかもしれませんが、私は要らないと思うし、スポーツニュースで知れれば充分です。

• 質問者:こんなもの要らない
  • 質問日時:2008-07-17 00:07:28
  • 0

並び替え:

大阪は阪神戦ばっかりです。

ホークス見たいなあ~~。九州でいい仕事ありませんか?(笑)

• 回答者:M.X (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

あはは。質問のような相談のような形をした主張ですね!
ちなみに全く同感です!!
プロ12チームを平等に扱うには、キー局に12チャンネル欲しいですね。
早く民放への参入障壁を撤廃してほしいものです。
ライブドアは惜しいところまでいったよなあ~。

• 回答者:xyz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。同意ですね。ありがとうございます。

他の地域がどうなっているかも知りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る