すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セの巨人、パのオリックスは優勝しますか?私はホークスファンですが、特にオリックスの強さ・勢いは頑丈な感じだし、典型的な優勝チームの雰囲気があります。ホークスも優勝していたころは他球団の選手・ファンからすると、もしかするとそういうふうに見られていたのでしょうか。正直、ホークス打てないので厳しいです。

• 質問者:かにい
  • 質問日時:2008-09-06 06:39:32
  • 0

オリックスの猛追ぶりは圧巻ですね。
ホークスファンの方には申し訳ないですが、優勝の可能性はあると思います。
ホークスは強いと思っていますよ。
常に首位争いをしているようなイメージがあります。

セ・リーグの優勝は誰が何と言おうと阪神です!!
またまたまたまたM消滅してしまいましたが大丈夫です。
阪神には熱狂的ファンが付いています。
ここにも一人いますから(笑)

• 回答者:トラッキー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ご回答いただきありがとうございます。オリックス強いですね。実は、7月くらいにあるテレビで若い女性占い師がオリックスの優勝を予言していました。見た感じかなり自信持って言っていたので、そのことがずっと気になっていました。そのときの順位は5位か最下位だったと思うのですが、恐るべしという感じがします。カブレラとローズが実力を発揮し始めたので怖いです。敬遠多くなりそうです。清原にとってもこれ以上ない花向けになるかもしれません。

ホークス強いですか?まあリップサービスもあるかもしれませんが、正直今のホークスは強いと感じません。何日か前まで2位でしたが、こんな状況で2位にいるのが不思議です。というか、交流戦の貯金でなんとか争いの輪にふんばっているし、ここ数年9月は下降することが多いので、厳しいです。

セは阪神ですか。といっても最近セの試合をほとんど見ないので、あまりコメントできませんが、オリンピックから下降ぎみですからね。今後の動向に注目です。

でも、客観的に見ればセもパもおもしろくなってきました。

並び替え:

何か阪神がまくられそうで心配です。
しかもクライマックスになると中日強そうだし。

パ・リーグは西武じゃないですか。

関西人としては、阪神VSオリックスで日本シリーズやってほしいんですが。

やっぱり打てないと厳しいですね。

• 回答者:阪神ファン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。関西の方を中心に阪神vsオリックスを待望する声が多いようです。阪急の時代からシリーズで戦ったことはないですね。

セは阪神の勢いが衰えているので、巨人が逆転する可能性は結構高いと思います。
パは西武がなかなか落ちてこないので、オリックスが逆転するのは厳しいでしょう。

• 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。巨人・阪神はきのうの結果で4.5差ですから射程圏内ではあると思います。オリックスの勢いはありますが、こちらは7ゲーム差ですからどうなるでしょうか。

巨人・オリックスとも優勝には届かないのでは?
(ただCSになれば分かりませんけど)

オリックスが日本一になれば清原引退に花を添えることになりますけどね。

• 回答者:どうでしょうね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。巨人・オリックス共にペナントレースでの優勝はないということですね。清原選手は10月1日の引退試合が最後になるようです。CSやシリーズに進出しても出場はしないようです。かなり膝の調子がよくないようです。が、もしチームが日本一になれば引退に花を添えることになりますね。

セはこのまま阪神は失速し巨人が逆転優勝。でもCSでは中日のような気がします。
パはこのまま西武がCSも制し日本一になるのではないかと思います。

• 回答者:ヨッチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。巨人の逆転ですね。西武は今年は強いですから日本一の可能性もあります。

セ・リーグのクライマックスでは最終的に中日
パ・リーグのクライマックスでは最終的にソフトバンク・ホークス
日本シリーズで川崎が戻ってきて勝利して日本一 そぅ思っています。

• 回答者:ムネリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとございます。中日・ソフトバンクともにまだ可能性はありますから、がんばって欲しいものです。

日本ハムファンですが今年はかなり厳しいです。

優勝はセは阪神、パは西武で両リーグとも逃げ切りと予想します。

急激に追い上げると必ず息切れします。

リードしているほうは残り試合を計算にいれて優勝するための

スケジュールを組んできます。

• 回答者:ボンズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。セパ共に逃げ切りですね。首位は2位との直接対決は最低3連敗しなければいいという考えもあります。でも、ホークスが優勝したときもそうでしたが、最後まで西武に追い越されるのではと気が抜けないというか、私は決まるまで安心できなかったのを覚えています。

どうなるでしょうか。おもしろくなってきたと思います。

関西人なので、阪神対オリックスの日本シリーズが見たいです。

• 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。関西の人にとってはそうなれば楽しみですね。

私は巨人、オリックス共に優勝だと思います。
巨人は、高橋、二岡、亀井がけがから復帰し、
上原、承ヨプが復調してきたので、
戦力が整ってしまいましたね。

高橋、二岡、承ヨプがスタメンになれない試合などもあるし、
ほんと金かけてるだけのことはあります。

オリックスは何と言っても清原の存在は大きいと思います。
この前、スポーツニュースで見たのですが、
ベンチの盛り上げ役になっていました。
一昨年の新庄の引退時のように、まさにチーム一丸となってますね。
この勢いは本物でしょう。

ホークスは投手陣は新垣が復帰したとはいえ、斉藤がいないのが痛いし、
野手陣では川崎、多村のけがが痛いですね。
3位すら危ういと思います。
投手陣はいいんですけどね・・・

• 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大石監督になり選手がのびのびやっているし、オリンピックに選手を供出しなかったこと、清原の復帰、ローズ・カブレラに元気が出てきたことなどここにきて好材料が多いですね。

セの方はあまり見ないのでわかりませんが、こちらも巨人が従来の期待戦力が戻ってきているのが好材料のようです。

ホークスは線が細いですね。ロッテ・ハムまでは圏内ですからBクラスもありますね。一応、まだ貯金が1ありますが、先日の西武3連戦すべてドローなどもあり、すっきりしない試合が多いので、勝った試合のイメージがあまりありません。まだこの位置にいるのが不思議な感じです。

セの巨人は多分優勝するでしょう。あれだけ集めてここまでもたもたしていたのがおかしい。全て監督の能力と思います。阪神がここまで駄目になるかと呆れています。選手層の薄さとフロントに問題があるのでしょう。パのオリックスは現在勢いはありますが、試合運びの荒さやきめ細かさに掛けるので無理でしょう。それよりも、あれだけ主力選手が抜けたあとも健闘している西武のチームワークと若さに拍手喝采を送りたいと思います。絶対西武だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。巨人は前半戦力を生かしきれなかったのでしょうか。オリックスは勢いあるものの、きめ細かさに欠けるということですね。私は'85年のバース・掛布・岡田・真弓のいた阪神に似た雰囲気を感じます。西武はここまで独走でしたが守りぬくということですね。9月は目が離せないですね。

私は北九州市の市民なので、ホークス頑張れ。そしてアンチ金持ち巨人なので
どこでもいいから(できたら広島)セリーグの他の5球団がんばれ。

• 回答者:かずちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。川崎は未知数ですが、多村と柴原が戻るので打線に活気が出ればいいですが。

オリは凄い勢いですね。
まあ最終的には1西武2ソフトバンク3オリックスで落ち着くと思いますけど。
しかし今の勢いだとCSはどこが勝ちあがるか、全く予想できないですね。

• 回答者:ぴんころ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。オリは1位の西武にどれだけ肉薄することができるでしょうか。2位ソフト、3位オリですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る